抹茶の世界、拡がる。ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

2019/5/28 最新トピックス

今年もこの季節がやってきました。ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」。祇園辻利の伝統ある抹茶の味をドーナツで味わえる企画は今年で3年目。8種類の宇治抹茶ドーナツがずらりと勢揃いしています。

抹茶の世界、拡がる。ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

ポン・デ・リングに、オールドファッション、そしてデニッシュ。宇治抹茶ドーナツと言ってもそれぞれ個性があって、どれを選ぶか悩みます・・・全部美味しそう!この中でも、さらに抹茶の良さを引き出す”マスカルポーネチーズ”との相性を発見したのが今年流。そうとなると、本命を味わなければと使命感。「ポン・デ・宇治抹茶 マスカルポーネクリーム」をチョイスしました。

抹茶の世界、拡がる。ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

ポン・デ・リングが宇治抹茶チョコとチョコクランチでデコレートされ、ケーキ風。愛らしいお花のようなルックスも魅力の1つかと。

抹茶の世界、拡がる。ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

にょ~っと開くと、真っ白なマスカルポーネクリームがぐるりとサンドされています。ドーナツ生地、外見はベージュなのに、中身はうんと宇治抹茶色。目を見張る鮮やかなグリーンに、感動します。美しい!

ポンデリングが大好きな理由は、もっちりした生地。独特の弾力のある食感が好きです。そして1ブロックずつ、8回にわけて反芻しながら楽しめること。何度食べてもやっぱり好きなんですよ。マイフィロソフィーはともかく(笑)頂きますね。

抹茶の世界、拡がる。ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

ドーナツ生地も、チョコも祇園辻利・本格宇治抹茶のスイーツだとさながらに実感します。渋みの活きた生地に、粋な香りも楽しめるチョコ。マスカルポーネクリームは、滑らかな舌触りでとてもクリーミー。不思議なくらいに宇治抹茶生地に馴染みます。ちょこっとアクセントのチョコクランチに甘やかされますよ。大人味で上品な和洋菓子を頂いた気分です。

上質な抹茶ドーナツを提供してくれるミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」。いつもより、ワンランク上のドーナツをまったりと味わたい。そんな想いに応えてくれる特別感も美味しいんです。私、「宇治抹茶ティラミスデニッシュ」も食べねば!と意気込んでいます♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事