タイへ旅した気分♪カルディコーヒーファーム「パッタイ(タイ風焼きそば)」

2019/5/16 最新トピックス

休日のカルディコーヒーファームは、まるでお祭りのようなにぎわいを見せ、レジャー感覚で楽しめますね。今月の季節イベントの1つは【まるごと!タイ気分】。自宅で手軽にタイ料理を楽しめる食品が店頭にずらりと展開されていましたよ。

その中の1つ。「パッタイ(タイ風焼きそば)」を購入しました。

タイへ旅した気分♪カルディコーヒーファーム「パッタイ(タイ風焼きそば)」

タイには旅したことのない私。いったいどんな食べ物なのかドキドキです♪

タイ語で「パッ」は炒める「タイ」はタイランドのことです。

タイへ旅した気分♪カルディコーヒーファーム「パッタイ(タイ風焼きそば)」

麺は米麺(ビーフン)。同じアジア圏らしい食文化に親近感を抱きます。調味料のパッタイソースとチリパウダーがセットされています。具材はお好みで準備します。ちなみに現在、我が家の家庭菜園はニラが豊作。たっぷりいれちゃいます☆

タイへ旅した気分♪カルディコーヒーファーム「パッタイ(タイ風焼きそば)」

彩りもきれい、美味しそうにできました。頂きます!

もちもちと粘りのある米麺は、米が主食の日本人の好みにぴったり。パッタイソースは、甘辛くどんどん食が進む味です。ソースは砂糖の甘さが結構強く、唐辛子はそんなにきつくありません。”もっと辛い”が欲しい方は、チリパウダーで調整が可能です。不思議なのが、なんとなく後味が涼やかなこと。その秘密は原材料に食酢を使用しているから。暑い国・タイならではの工夫なんでしょう。粒々ピーナッツのコリコリ食感も外せません。

タイへ旅した気分♪カルディコーヒーファーム「パッタイ(タイ風焼きそば)」

カルディコーヒーファーム「パッタイ(タイ風焼きそば)」で異国情緒に浸りながら楽しいランチタイム。家族にも好評でしたよ♪

【まるごと!タイ気分】では、他にも「ロイタイ ガパオペースト」「タイ風えびチャーハン」などたくさんの商品を取り揃えています。新しい味に出会えるチャンスです!次はどれを試そうかな。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事