まるでチーズケーキ!「フローズンスイーツ チーズケーキ」新発売

2019/5/9 最新トピックス

チーズケーキというと、ベイクド、スフレ、レアと大きく分けて3つでしょうか。どれもチーズを使用しているのは一緒だけど、食感や味が違っていて、それぞれの個性がありますよね。私はベイクドが好きかなぁ。たまに自分でも焼いています。かなりチーズケーキ好きなんですが、今回はアイスクリーム売り場でこんな商品を見つけました!

まるでチーズケーキ!「フローズンスイーツ チーズケーキ」新発売

「フローズンスイーツ チーズケーキ」(税込198円)です。製造は「ガリガリ君」で有名な赤城乳業。ファミリーマート限定発売です。もしかすると以前発売された「フローズンスイーツ ガトーショコラ」を食べたことがある方も多いかもしれません。ガトーショコラのような本格食感が楽しめるということでWEBやSNSで話題になって、なんと約2カ月で完売。そのシリーズの第2弾なので期待できそうですね!

まるでチーズケーキ!「フローズンスイーツ チーズケーキ」新発売

クリームチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、3種類のチーズを使用したこだわりのチーズケーキアイス。チーズ味ビスケットも入っているみたいですね。種類別はアイスミルクなので、濃厚な味が楽しめそう♪

ではパッケージから出してみます。

まるでチーズケーキ!「フローズンスイーツ チーズケーキ」新発売

きれいにホワイトチョコでコーティングされています。内容量は68mlなので、それほど大きくはないですね。

では先端をちょっと切ってみます。

まるでチーズケーキ!「フローズンスイーツ チーズケーキ」新発売

ホワイトチョコがパリパリっとしています。中にはチーズ味ビスケットが所々入っていますね。食べてみると、パリパリなホワイトチョコの中から本当に濃厚なチーズケーキアイス!酸味というより塩気のあるチーズケーキ。ねっとりと口の中に広がりますね。チーズクリームに、クリーミーで滑らかな味わいのオーストラリア産クリームチーズと、コクのある北海道ゴーダチーズパウダーを合わせているそうですよ。それが濃厚さの秘密ですね。たまに来るビスケットがさらにベイクドチーズケーキ感を出している感じがします。このビスケットは酸味とコクのある味わいが特長のチェダーチーズを使用。原材料にもとてもこだわっていますね。このフローズンスイーツシリーズは「ケーキ・スイーツのようなアイス」がテーマ。確かにアイスというよりもケーキを食べている感覚ですね。ホワイトチョコとのバランスもよかったと思います☆

「フローズンスイーツ チーズケーキ」はファミリーマートで数量限定発売になっています。もしかしたら前回発売の「ガトーショコラ」のようにあっという間に売れちゃうかも。ぜひ見つけたらGETしてみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事