チーズたっぷり!セブン-イレブンから「ダブルチーズオニオンスティック」発売

2019/5/8 最新トピックス

お昼ごはんを買いにコンビニ行くと、私はおにぎりとパンを買うことが多いですね。お昼に食べるパンは菓子パンというよりも惣菜パン。その中でもチーズ系のパンはおいしいし、パワーも出そうなので選ぶことが多いです。先日セブン-イレブンに行った時にこんなチーズ系惣菜パンを見つけました。

チーズたっぷり!セブン-イレブンから「ダブルチーズオニオンスティック」発売

「ダブルチーズオニオンスティック」(税込159円)です。具もたっぷり乗っていて、これはお昼ごはん向きでしょう!オニオンスティックというだけあって、玉ねぎのスライスがたくさんでおいしそう。

パッケージから出してみました。

チーズたっぷり!セブン-イレブンから「ダブルチーズオニオンスティック」発売

玉ねぎとパセリとチーズ、王道な組み合わせ。半分に切ってみると、

チーズたっぷり!セブン-イレブンから「ダブルチーズオニオンスティック」発売

なかなか意味がない半分切りでした・・・。特に中に具はなく、上に乗っています。ではどのような味かいただいてみます。まず印象的なのは玉ねぎのシャキシャキ感。甘みもあっていい食感です。チーズとマヨネーズによく合います。細長いスティック形状もパクっと食べやすい。本当は焼いて食べてみようと思っていたんですが、パンがふわふわでそれがクセになり、ついつい最後まで完食してしまいました。焼いて食べたらチーズやマヨネーズがとろ~んとしたんだろうなぁと思いつつ。これは食事にピッタリな惣菜パンですね。娘がチーズ好きなので一緒に食べてみたんですが、とても喜んでいました。ただ、マヨネーズが苦手な娘、マヨネーズの味が思ったよりも強くて、それが気になったみたいです。マヨネーズが苦手な方はちょっと注意かもしれないですが、マヨネーズ好きにはたまらない味になっていると思いますよ。ところで商品名の“ダブルチーズ“”の“ダブル”が最後までわからなかったんですが、チーズとマヨネーズということかなぁ。でもとにかく、玉ねぎの食感とチーズのコク、そしてふわふわのパンで満足できる味でした。もし自宅で食べるなら、ここにベーコンやハムもプラスして焼いて食べるとボリュームもかなり出ておいしそうですね。

今回、同時発売で「もっちり塩パン(チーズ)」もありました。こちらもチーズ、食事によさそうですね。食べてみたかったんですが、この日は売り切れ。今度試してみたいと思います♪

食べやすい形状のスティックシリーズは、「ダブルチーズオニオンスティック」の他に「ふんわりたまごスティック」と「つぶつぶコーンスティック」もありますよ。ランチタイムにぜひどうぞ☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事