ファミリーマートのメンチカツにとろ~りチーズが!

2019/5/8 最新トピックス

コンビニに行くと、レジ横にある揚げもの類、気になりますよね。ファミリーマートならファミチキが有名でしょうか。今回、ファミリーマートに行った時に気になった新商品がこちら。

ファミリーマートのメンチカツにとろ~りチーズが!

「3種のとろーりチーズのメンチカツ(黒胡椒)」(税込148円)です。見た目からも衣がサックサクなのがわかりますね♪ 私、実はあまりこういった系の食べ物を普段買わないので知らなかったんですが、この揚げものを入れてくれるファミチキの黄色いストライプの袋、このまま電子レンジで温めができるんですね!知らなかったのは私だけかもしれないですが・・・。かなりの優れものです。半分ぐらいから袋を切って、入れたまま手を汚さずに食べれるし。お皿いらずですね。コンビニの袋、進んでいます、というか私が遅れているんでしょうけど・・・。ところでメンチカツの発祥はどこの国か知っていますか?実は日本なんです。明治時代に浅草の洋食店で開発され関西に広がったようですよ。そうだったんですね☆

常温商品として販売されているので、袋のまま電子レンジで温めてみました。

ファミリーマートのメンチカツにとろ~りチーズが!

電子レンジで揚げものを温めると少し衣がベチャっとする印象があったんですが、サックサクのままですね。何を使ってこんなにサクサクなんだろうと不思議に思うぐらいです。こんがりした焼き色も食欲をそそりますね。大きさも手ごろです。

半分から切ってみました。

ファミリーマートのメンチカツにとろ~りチーズが!

チーズが流れてきました!とろ~りです。チェダー・ゴーダ・カマンベールの3種類のチーズを使用しているとのこと。なんとも贅沢な仕様になっています。黒い点々は黒胡椒ですね。チーズに黒胡椒、相性よさそうです。では食べてみます。サックサクの衣の中からじゅわ~っとジューシーなメンチカツ。お肉たっぷり、玉ねぎシャキシャキ。そしてチーズがいいですね。やっぱり3種類合わせているとちょっと複雑なコクが出るんでしょうか、コンビニで手軽に買えるメンチカツという感じではなくなります。そのチーズに黒胡椒、味のアクセントになっていますね。私、黒胡椒の香りと辛みが大好きなんですが、このメンチカツにこの香りと辛みがピッタリ合います。想像以上にハイクオリティな味になっていましたよ。

この「3種のとろーりチーズのメンチカツ(黒胡椒)」は数量限定の販売になっているそうです。ファミリーマートに行った時に、ぜひレジ横チェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事