春色ケーキを食べに行こっ♪コメダ珈琲店「デザートセット」

2019/4/25 最新トピックス

喫茶チェーン店では全国的に有名な”コメダ珈琲店”。

春色ケーキを食べに行こっ♪コメダ珈琲店「デザートセット」

私在住の富山でもすっかりお馴染みのお店ですが、今でもお出かけすると高揚感を抱く、憧れの場所のイメージです。休日やモーニングは混雑しますが、狙い目なのが平日午後。仕事帰り、優雅なカフェタイムをと来店しました。

春色ケーキを食べに行こっ♪コメダ珈琲店「デザートセット」

午後2時から、珈琲&スイーツをお得に楽しめる「Ms.コメダの選べるデザートセット」。寛ぎタイムにはやっぱり甘いものは外せませんもの。ヨシ、これで行こう。

コメダ定番・シロノワールにしようか・・ややっ?4種類の可愛いケーキも選べるんですね。ほぉ。春夏限定ケーキときましたか・・ぜひ味わっておこう。

春色ケーキを食べに行こっ♪コメダ珈琲店「デザートセット」

モンブランならぬ「ももんぶらん」をチョイス。可愛い名前ですね♪トップの白桃クリームのピンクが映え、キュートすぎます。あま~い雰囲気に合わせてドリンクは「ミルクコーヒー」を。にわか子供に戻った気分です。

春色ケーキを食べに行こっ♪コメダ珈琲店「デザートセット」

桃クリームの下には真っ白なほわほわホイップがたっぷり。ピンクと白のコントラストがきれいです。桃の果肉もちょこんと入っていますね。いただきます。

春色ケーキを食べに行こっ♪コメダ珈琲店「デザートセット」

ピンクの見た目で”あま~い”と予測しましたが、上品で控えめな甘さ。甘美な桃香る白桃クリームに、ヨーグルト風味のホイップ、ふんわりとしたスポンジの三重奏。ふんわりと軽い食感、あっさりと食べやすいテイストで、1個楽々食べられるライトなケーキです。食事の後のデザートとしても良さそうです。ももんぶらんには”アルコールを含みます。”と注意書きがありますが、殆ど分かりません。

春色ケーキを食べに行こっ♪コメダ珈琲店「デザートセット」

コメダ珈琲店の新作・春夏ケーキは期間限定で登場しています。ぽかぽかと暖かくなってきた季節に”食べたくなる”4チョイス。「選べるデザートセット」でお得に味わってみませんか?「選べるデザートセット」は店舗限定です。チェックしてからお出かけくださいね♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事