袋のまま電子レンジでOK!セブン-イレブンから便利なレトルト食品新発売

2019/4/25 最新トピックス

忙しくて食事を準備する時間がない!そんな時に活躍するのがレトルト食品。袋のまま温めるだけでおいしいカレーやパスタ、丼物など本格的な味が楽しめます。でも湯せんする場合はお湯を沸かさないといけないし、その後温まるのに5分ぐらいかかってしまう・・・。その時間さえない、またはお湯を沸かすのもめんどくさい、そんな人も増えているのかもしれません。セブン-イレブンに立ち寄った時に画期的なレトルト食品を見つけました。

袋のまま電子レンジでOK!セブン-イレブンから便利なレトルト食品新発売

今回私が購入してみたのは、久しぶりにパスタが食べたくなったので「セブンプレミアム 濃厚な味わいボロネーゼ」(税込170円)です。パスタはボロネーゼ以外にもカルボナーラとアラビアータがありました。パッケージには“電子レンジ対応”のマークが。他にもないかなぁと探してみるとありました!「欧風ビーフカレー」、「バターチキンカレー」、「キーマカレー」、「インド風チキンカレー」、「ごろっと野菜カレー」、違った味わいのカレーが5種。そして「牛丼」、「中華丼」、「麻婆丼」といった丼物まで!なんと11品も電子レンジ対応レトルトが新発売になったんですね。

袋のまま電子レンジでOK!セブン-イレブンから便利なレトルト食品新発売

このボロネーゼはひき肉と香味野菜をフォンドボーで煮込んでいるそう。十勝産パルメザンチーズとワインのコクと深み、ということで、本格的な味になっていそうです。食べ方は本当に簡単ですね。蒸気口を上にして電子レンジ、500Wなら約1分10秒、600Wなら約1分温めてできあがり♪

では箱から出してみます。

袋のまま電子レンジでOK!セブン-イレブンから便利なレトルト食品新発売

特徴は蒸気口です。3か所に開いていますね。具が飛び出ないように二重構造のようになっています。では600Wで1分温めてみます。
途中かなりパチパチ音がしていました。箱の取り扱い上の注意にも“加熱中、音がする場合がありますが、品質・安全上問題はありません”との記載が。1分温めて取り出すと、袋がパンパンに膨らんでいました。蒸気口も開いていましたが、具が飛び出てはいないので安心です。

事前に茹でておいた麵にソースをかけてみました。

袋のまま電子レンジでOK!セブン-イレブンから便利なレトルト食品新発売

アツアツでおいしそう♪ ソースは1人前ですが、かなりたっぷりですね。ではいただきます。これは専門店で食べるパスタの味ですね。トマトの酸味がかなり強いです。そして香味野菜とガーリックのコクのある味、これがレトルト?と疑うほど本格的です。専門店のパスタと食べ比べても違いが多分わからないと思います。ひき肉も想像以上にたくさん入っていますよ。味がしっかりしているので、ここにほうれん草などの葉物を加えたら、栄養バランスも整うし、色合いも美しくなりそう。こんなに本格的な味が170円で食べれちゃうってすごいお得!とうれしくなりました。

忙しい毎日に電子レンジで簡単に温められるレトルト食品、ぜひこの簡単さを試してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事