「くるみとはちみつのカンパーニュ3枚入」がファミマ・ベーカリーから発売

2019/4/25 最新トピックス

私が大好きなパンの1つがくるみパン。今回ファミリーマートのファミマ・ベーカリーから私好みのパンが発売されました。

「くるみとはちみつのカンパーニュ3枚入」がファミマ・ベーカリーから発売

「くるみとはちみつのカンパーニュ3枚入」税込150円です。3枚も入っているんです!パッケージは思ったよりもかなりコンパクトですね。“カンパーニュ”ってよく耳にするパンで、なんとなく固めで素朴なパン、というイメージがあるんですが、ちょっと調べてみました。フランスパンの一種で、フランス語で“田舎パン”という意味。スープなどに合う食事パンということでした。

パッケージから出してみました。

「くるみとはちみつのカンパーニュ3枚入」がファミマ・ベーカリーから発売

ライ麦粉、麦芽エキス入りということで、素朴な色合いのパンになっています。くるみがかなりごろごろとたくさん入っていますね。

特に私が好きなところはこちら。

「くるみとはちみつのカンパーニュ3枚入」がファミマ・ベーカリーから発売

先端部分の耳ですね。本当にこの部分が大好きなんです。では先端部分からいただいてみます。もっと固くて噛みごたえがあるのかと思っていたのですが、かなりソフトな食感。ふわふわっとしています。はちみつ入りなのでほのかな甘さも広がりますね。くるみもごろごろ。耳の部分もソフトで食べやすいです。私の個人的な好みで言うと、もっと固くてアゴが疲れるぐらいのパンとくるみの組み合わせが好きなんですが、このパンは誰でもおいしく食べられる味と食感になっていますね。はちみつも甘すぎず、くるみの味を活かしているところも好感が持てます。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、少しトーストして食べてみると、表面がカリっと香ばしくなり、また違った食感でおいしくいただけました。3枚に切られているのもとてもいいですね。私も今回は2枚食べて、残り1枚はお楽しみで残しておきました。スライスしていることで、サイズ的にも食べやすいですね。

パッと見た感じはハード系のパンのように思いますが、実はとても食べやすいふわふわ~っとした感じのパンになっています。はちみつの控えめでコクのある甘さも食べやすさのポイント。くるみはもちろんたっぷり入っていて食べごたえ満点!3枚入りなので、お友達や家族とシェアして食べるのも楽しいですね♪ ぜひファミマ・ベーカリーの新シリーズ、素朴な味わいの「くるみとはちみつのカンパーニュ3枚入」を試してみてくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事