ファミリーマートから「スーパー大麦入りおむすび」3種類新発売!

2019/4/18 最新トピックス

玄米や雑穀、私が大好きな食材です。プチプチした食感がたまらなく好きですね。普段の食事では玄米を常食していますが、たまにコンビニなどでおむすびを買う時にも、どうしても雑穀や大麦、玄米系のものに目が行ってしまいます。ファミリーマートで好きなシリーズはやっぱり「スーパー大麦入りおむすび」。使用されているスーパー大麦のバーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦で、一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量なのが特徴。3つの食物繊維(フルクタン、β‐グルカン、レジスタントスターチ)を含み、腸の奥まで届く優秀食材なんです。ファミリーマートがこのシリーズを投入したのが2017年。20代~50代の幅広い女性層、そして40代~50代の男性層からの支持も高く、2019年2月末でなんと累計約5000万食を達成!健康志向やダイエット志向が強い比較的若い女性がターゲットかなと思っていたんですが、性別問わず、幅広い年代で人気なんですね。

今回新発売されたものの中から購入したのはこちら。

ファミリーマートから「スーパー大麦入りおむすび」3種類新発売!

「スーパー大麦 紅鮭わかめ」です。パッケージの上からもかなり具材が入っているのがわかりますね。この商品の他、発売されたのは、かりっとした食感のある刻んだ梅と、風味のよいゆかりを混ぜ合わせた「スーパー大麦 梅ゆかり」、サラダチキン、マヨネーズ、チーズを組み合わせ、和風だしで味を調えた「スーパー大麦 サラダチキンとチーズ」、そしておむすびではないのですが、手軽に野菜が食べられるワンハンドタイプのトルティーヤ「ラップスティック スーパー大麦とサラダチキン」。どれもヘルシー食材をたっぷり使用しているのが魅力的ですね。

パッケージから出してみましょう。

ファミリーマートから「スーパー大麦入りおむすび」3種類新発売!

大麦がかなり入っていますね。そして大きめな紅鮭が。ではいただきます!これはもう安定したおいしさですね。大麦のプチプチっとした食感が幸せ。硬めに炊かれたご飯もいい味を出していますね。そして紅鮭とわかめがたっぷり。一晩熟成させ炙った紅鮭を使用しているそうですよ。だしの風味もたっぷり。派手さはありませんが、昔から食べ慣れた味で、じんわりと体に染みわたります。よく噛むことによって、大麦のコクがさらに引き出されますね。

幅広い年代から支持されている「スーパー大麦入りおむすび」。食物繊維たっぷりの大麦をしっかりよく噛んで食べる、健康的な体づくりにピッタリですね!ぜひ味わってみてください。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事