セブン-イレブンからドーナツの新フレーバー登場!

2019/4/18 最新トピックス

一時期、コンビニドーナツがすごく流行っていましたよね。調べてみると、2015年に大手コンビニ3社からコンビニドーナツが登場し、大きな話題になったとのこと。その当時はレジ横で販売されることも多かったようですが、今はベーカリーコーナーに並んでいました。3年前のブームに比べたらちょっと地味な感じになっているドーナツですが、オールドファッションやフレンチクルーラーといった定番のドーナツは残しつつ、季節ごとに一部を入れ替えるなどしてやはり今でも人気商品のようです。今回はセブン-イレブンでこちらの商品を見つけました。

セブン-イレブンからドーナツの新フレーバー登場!

「ふんわりくちどけリングドーナツ」です。定番中の定番ですかね。お値段もお手頃。実は買い物に行ったのが午後3時ぐらいだったんですが、ドーナツ、これラスト1個だったんですよ。ということはドーナツって今もかなりの人気なんじゃないでしょうか。セブンカフェのコーヒーと一緒に楽しんでいるのかなぁ。

パッケージから出してみました。

セブン-イレブンからドーナツの新フレーバー登場!

シュガーコーティングのシンプルなドーナツですね。コーティングが厚めな印象です。ちょっと半分から切ってみましょう。

セブン-イレブンからドーナツの新フレーバー登場!

パリッパリなシュガーコーティングでパキパキになっちゃいましたが、なんとか切れました。というか切ってみた意味があったのか・・・と自分に突っ込みたくなりましたが、とにかくコーティング少し厚め、中はシンプルなドーナツ、ということがわかりました。ではどんな味でしょうか。ふんわりドーナツにシュガーコーティングのパリパリした食感がよく合います。味はシンプルにおいしいですね。私、結構こういう定番もの好きです。コーヒーにはもちろん、紅茶でも緑茶でもホットミルクでも、どんな飲み物とも相性よさそうですし。「ふんわりくちどけ」という商品名からもっとふわふわ~な感じかなと思ったのですが、それほどではないですね。す~っと口に溶ける感じでもなくわりと食べごたえがあります。商品名から想像した味とはちょっと違っていましたが、おいしかったら全然問題なし!定番ドーナツで誰でもおいしくいただける味になっていました。

今回、「もちもちリング(シュガー)」も同時発売になっていました。こちらは税込100円。もちもちとした食感の生地に、シュガーコーティングした程よい甘さのドーナツのようです。こちらもザ・定番ドーナツという印象。食べてみたかったんですが、この日は売り切れ。今度購入してみようかな。

セブン-イレブンに行った時にセブンカフェのコーヒーと一緒にいかがですか?

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事