森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」から「トリプルチーズ」が新発売!

2019/4/9 最新トピックス

スーパーやコンビニに行くと、よく目に入るのが「カロリーオフ」や「糖質オフ」などダイエットによさそうな言葉。新商品でもそういったことをウリにしたものが多いですよね。でも世の中のそんな流れに全く逆行しているような商品を見つけてしまいました。

森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」から「トリプルチーズ」が新発売!

「カロリーモンスターチェリオ トリプルチーズ」です。パッケージデザインは3種類あるそうなんですが、どれもこれは食べたらヤバそうって思っちゃうようなデザイン。そう言いながらも気になって買っちゃったんですけどね・・・。内容量85mlなんですが、カロリーはなんと300kcalオーバー!確かにこれだけ高カロリーだったら元気がみなぎるでしょう。

森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」から「トリプルチーズ」が新発売!

高カロリーなので種類別はアイスミルクかなと思ったんですが、ラクトアイスですね。ということは、乳脂肪分の多さというよりもチーズの含有量かな。

森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」から「トリプルチーズ」が新発売!

やっぱりそうですね!アイスの周りにはホワイトチョコとチェダーチーズ風味のクッキー、そしてその下には酸味のあるクリームチーズアイス、中心には塩味が効いたゴーダチーズチョコ。チーズとチョコがた~っぷり。

パッケージから出してみました。

森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」から「トリプルチーズ」が新発売!

チェダーチーズ風味のクッキーがゴツゴツとたくさん入っていますね。では中がどんな感じなのか先端を切ってみました。

森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」から「トリプルチーズ」が新発売!

黄色のゴーダチーズチョコが印象的ですね。ではカロリーが高くてちょっと怖いですが、食べてみます。サクサクパリパリとしたホワイトチョコとチェダーチーズ風味のクッキーの食感がとても心地いいですね。そして爽やかなクリームチーズアイスでこってり感を少し緩和し、真ん中のゴーダチーズチョコがザ・チーズといったような味わいに。ゴーダチーズチョコは本当にチーズの味が濃いです。塩味も効いていますね。全く違った3種類の味と食感が次々と口の中で広がる感じ。すごい食べ応えです。それにしてもチーズとチョコの組み合わせ、甘じょっばい味わいが新鮮。両端にはゴーダチーズチョコが入っていないんですが、それがまたいいですね。こってり濃い味が口の中いっぱいになっていたところに、クリームチーズアイスが前面に出てきて、最後は爽やかさっぱりした感じで終わるんです。

新学期が始まったり、新しい職場で働き始めたり、この時期はとにかく新しい生活でストレスがたまりやすいですよね。そんな時期だからこそ、たまには高カロリーでがっつり元気になりそうな「カロリーモンスターチェリオ トリプルチーズ」を食べて、しっかりエネルギー補給をしましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事