田中圭さんらが登壇!サントリー「特茶2019戦略発表会」イベントレポート

2019/3/28 最新トピックス

サントリー食品様にご招待いただき「特茶 2019 戦略発表会」に行ってきました。

イベントでは、さまぁ~ずの大竹一樹さん、三村マサカズさん、田中圭さん、朝比奈彩さんが登壇されました。

サントリー「伊右衛門 特茶」は、トクホ飲料史上で初めて”脂肪の分解”に着目した、”体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品として、「伊右衛門」ブランドから、2013年10月に発売。「伊右衛門 特茶」、「特茶 カフェインゼロ」、「特茶 ジャスミン」といったラインナップで、多くの方に愛飲されているトクホ茶飲料です。

本日のイベントでは、商品を全面ニューアルすることや、健康な生活習慣をサポートする「特茶スマートアプリ」をリリースすることが発表されました。

イベントでは、「きちんと食べて、体を動かして、特茶を飲む」という、日常生活の中で、無理せず楽しく続けられる健康習慣のことを”特茶リズム”と名付け、実践するアンバサダーに、さまぁ~ずさん、田中圭さん、朝比奈彩さんが就任されました。

さまぁ~ずの三村さんは「お腹の出やすい体質なので、私に務まるのかな…」と不安げな様子。一方でさまぁ~ずの大竹さんは「続けられると思います」と力強く宣言していました。

田中さんは、「職業柄、どんな役が来てもいいように、適度に筋肉を残しつつ、落ちすぎたらまた鍛えて、筋肉がつきすぎるとわざと離れたりしています」と、運動との向き合い方を明かしていました。

司会者の方が、さまぁ~ずさんに「運動をやっていますか?」と質問をすると、「やっていなさそうに見えるでしょ?」と三村さん。「職業柄、少し“おもしろ”を残しているんです」と答えて会場が笑いに包まれました。

その後、みなさんから“特茶リズム宣言”を行うことに。

田中さんは、「品数多めの食事を摂り、ジムに行って身体を動かし、特茶を飲む」と宣言。三村さんは、「食事のシメを禁止にし、踏み台昇降をして、特茶を飲む」とコメントし、大竹さんは、「食事はまず野菜から摂る」と言い、「ロケでサラダから食っているのは我々だけ」と食事で気を付けていることを明かしていました。

「特茶スマートアプリ」のダウンロードは、4月1日(月)から可能になります。また、「特茶オリジナルスマートウォッチ」「特茶オリジナル体組成計」等が当たる「新・特茶デビュー」キャンペーンを全国で実施します。

新しくなったサントリー「伊右衛門 特茶」は、4月2日(火)から発売です。ぜひみなさんお試しくださいね。


●NEW「特茶スマートアプリ」
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/app/

▼ダウンロード期間    2019年4月1日(月)~

▼ダウンロード方法
Step1:サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」のパッケージの側面に付いているQRコード、もしくは上記WEBサイトからアクセスし、ダウンロードサイトへ。
Step2:お手持ちのスマートフォンにアプリをダウンロード。
Step3:アプリに従って初期設定。すぐにお使いいただけます。

※2L、500ml(自動販売機用商品)の一部にはQRコードがつきません

▼アプリ概要
日々の食事や運動を記録する特茶公式オリジナルアプリです。目標を達成することでポイントが貯まり、ポイントを使って色々なキャンペーン等に参加できる予定です。

「特茶プレミアムコーチング」のノウハウを凝縮したオリジナルアプリを始動し、日々の食事や運動を記録しながら、歩数を貯めることでポイントがたまり、ポイントを使って色々なキャンペーンに参加したり、楽しく気軽な健康行動のきっかけを提供するアプリです。


 

 

 

この記事を書いた人:sbf_ishii

関連記事