食べて納得!高級ポッキー。グリコ「ポッキー フォション<カシス&ココア>」

2019/4/3 最新トピックス

とある昼下がり。思春期の子供とお買い物、スーパーのお菓子売り場にて。子供が「これ、美味しそう!」とつぶやき、その熱視線の先にあった新商品。それがこちら

食べて納得!高級ポッキー。グリコ「ポッキー フォション<カシス&ココア>」

グリコ「ポッキー フォション<カシス&ココア>」。ファッショナブルでお洒落なパッケージがまるで芸術作品のように美しい。そして気合を入れないとなかなか出せないお値段に一瞬たじろぎました。

食べて納得!高級ポッキー。グリコ「ポッキー フォション<カシス&ココア>」

フォションは、フランスの美食を世界中に発信し続ける高級食料品店です。そのパティシエ監修のポッキーがこの「ポッキー フォション<カシス&ココア>」。”最高で貴重であること”のモットーの下、生まれたポッキーなんですね!ならばこのお値段、相応で納得できます。「よっしゃ、買ってみよう♪」と優しい母親面で(笑)カゴにINしました。

ココア味のプレッツエルにカシス風味のチョコレートをコーティングしています。茶×赤紫のコントラストもハイセンス。4パック入りですが、小袋に何本入っているんだろう。

食べて納得!高級ポッキー。グリコ「ポッキー フォション<カシス&ココア>」

小袋に6本入りで、全部で24本入りです。結構本数が多くてほっとしました(笑)封を開くと、カシスの甘酸っぱい香りに癒されます。1本、じっくりと味わってみますね。

従来のポッキーサイズ(太さ、長さとも)にぽってりとカシスチョコが乗っています。カシス風味チョコの甘み&酸味と、ココアのほろにが&甘さ。お互いの美味しいところ同士、バランスが絶妙で、一緒に食べるからこその美味しさが実現されています。確かに高級なポッキーだと実感できる味。このクオリティの高さにも価値観を見出すことができます。

食べて納得!高級ポッキー。グリコ「ポッキー フォション<カシス&ココア>」

グリコ「ポッキー フォション<カシス&ココア>」は、他愛ない日常を豊かにしてくれるプチ贅沢なお菓子です。ちなみに小袋1パック(6本)=約100円前後(お店によってお値段が違います)です。時には、自分にご褒美もいいものです♪学生の皆さんは、親御さんにおねだりしてみましょう(笑)

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事