お酒のおつまみにもピッタリ♪「ポテリッチ 極旨黒こしょう味」登場

2019/4/4 最新トピックス

家の子どもたちはスナック菓子が大好きでよく買うんですが、「ポテトチップス」を選ぶ頻度が高いですね。飽きない味でいつ食べてもおいしい!そんな「ポテトチップス」よりワンランクリッチな味わいのカルビー「ポテリッチ」をご存知でしょうか?今回コンビニ限定で発売されたのはこちら。

お酒のおつまみにもピッタリ♪「ポテリッチ 極旨黒こしょう味」登場

「ポテリッチ 極旨黒こしょう味」です。内容量は75g。黒こしょうがクローズアップされたパッケージ、全体的に大人っぽい贅沢な色合いになっていますよね。背景の黒い部分にはダイヤ柄も。粗挽き黒こしょうのピリリとした辛みで大人の味になっていそうですね。

お酒のおつまみにもピッタリ♪「ポテリッチ 極旨黒こしょう味」登場

まずこの「ポテリッチ」シリーズの特徴。サクっとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付け。じっくりゆっくりじゃがいもをおいしく楽しめる、ちょっとリッチなシリーズとのこと。そしてこのフレーバーは粗挽き黒こしょうだけではなく、肉の旨みも加えてコクのある味わいになっているそう。

ではパッケージを開けてお皿に出してみました。

お酒のおつまみにもピッタリ♪「ポテリッチ 極旨黒こしょう味」登場

かなり黒こしょうが見えますね。黒こしょうの風味、大好きなので楽しみです♪ ではいただきます!
厚切り波型カットで食べ応えがありますね。黒こしょうのピリっとした辛みも効いていますが、なんといっても肉の旨みがじゅわ~っと感じられますね。一緒に食べていた高校生の娘は「なんか肉を食べているみたい」と言っていましたよ。本当にそれぐらい肉感を感じます。辛いものがちょっと苦手な子どもたちには辛すぎるかな、と思っていたんですが、全然そんなことはなかったです。「おいしい、おいしい」と取り合いになるぐらい。辛みだけでなく旨みを効かせた深みのある味わいがリッチな印象でした。この黒こしょうの風味はお酒のおつまみにもピッタリですね。子どもさんでもおいしくいただけますが、お値段もちょっとレギュラーのものよりも高いので、大人のプチ贅沢なおつまみにした方がいいかもしれないです。

現在「ポテリッチ」シリーズは「濃厚バター醤油味」も発売中です。北海道産バターを使用していて、バターの芳醇な香りとコクに、醤油の香ばしさを効かせた味わいになっています。どちらもコンビニ限定発売なので、コンビニに立ち寄った時には、ぜひ「ポテリッチ」を探してみてくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事