1日分の鉄分がこれ1本で「プルーンFe 1日分の鉄分ヨーグルト」発売

2019/4/3 最新トピックス

女性は鉄分不足になりがちとよく言われますよね。特に妊婦さんは鉄分をたくさん摂る必要があります。偏食やダイエットによっても鉄分は不足してきますよね。鉄分不足はめまいや頭痛、全身がだるくなって疲れがなかなかとれないといった症状も。そんな大切な栄養素の鉄分を簡単に補給できるヨーグルトが発売されました。

1日分の鉄分がこれ1本で「プルーンFe 1日分の鉄分ヨーグルト」発売

雪印メグミルク「プルーンFe 1日分の鉄分ヨーグルト」です。内容量は100g。栄養機能食品になっています。「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」と「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト 糖質・カロリーオフ」の飲むタイプのヨーグルトはご存知の方も多いかもしれないですね。パッケージもほとんど一緒なので、あれ?と気づいたかもしれません。今回は飲むタイプに加えて、朝食にもピッタリな食べるタイプが新発売なんです!

1日分の鉄分がこれ1本で「プルーンFe 1日分の鉄分ヨーグルト」発売

鉄・ビタミンB12・葉酸が入っています。鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素、そしてビタミンB12・葉酸は赤血球の形成を助ける栄養素。特に葉酸は、胎児の正常な発育に関与するので、妊娠中によく聞く栄養素ですよね。1日当りの摂取目安量に対して、鉄は100%、ビタミンB12と葉酸は各50%も含まれています。

1日分の鉄分がこれ1本で「プルーンFe 1日分の鉄分ヨーグルト」発売

カロリーは76kcal、鉄は6.8mg、ビタミンB12は1.2μg、葉酸は120μg。飲むタイプと比べてみると、鉄などの量は全く一緒なんですが、カロリーが違いました。「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」は131kcal、「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト 糖質・カロリーオフ」でも89kcal。ということは、低カロリーで効率よく栄養素が摂取できる優れものなんですね。

ではフタを開けてみましょう。

1日分の鉄分がこれ1本で「プルーンFe 1日分の鉄分ヨーグルト」発売

滑らかな感じのヨーグルトですね。果肉入りではないです。食べてみると、甘さもちょうどよく、するするっと体に入っていく感じ。くちどけがとてもよく、クリーミーです。プルーンの味もしっかり感じられますね。私は昼食でいただきましたが、食欲があまりない朝食に食べるのがおススメかもしれません。無理なく食べることができると思いますよ。1日に必要な鉄分がこれ1個で摂れるのもうれしい。元気に1日が過ごせそうですよね。飲むタイプに比べて腹持ちがよさそうなのも朝食向きかもしれません。

女性に不足しがちな鉄分、このヨーグルトで無理なく摂取してみませんか?妊娠中の方の栄養補給にもおススメですよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事