「サントリー天然水 GREEN TEA」~新商品発表会に行ってきました!

2019/3/20 最新トピックス

サントリー食品インターナショナル(株)様にご招待いただき、4月16日発売の「サントリー天然水 ブランド」新商品発表会に行ってきました!

サントリー「天然水」ブランドと言えば、定番人気の「ヨーグリーナ&サントリー天然水」や、有機オレンジ果汁を使用した爽やかな味わいの「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」、キリッと強めの炭酸で爽快感のある「サントリー天然水スパークリングシリーズ」など、バリエーション豊かな商品が既に発売されているので、飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。

4月16日に「サントリー天然水」ブランドから発売される待望の新商品は・・・?

「サントリー天然水 GREEN TEA」です。これから迎える新緑の季節にぴったりの爽やかな緑色ですね。

柳井慎一郎氏常務執行役員によると、近年、健康志向の高まりなどを背景に、緑茶市場は伸長しており、2018年は過去最高の市場規模となったと言います。

また自社調査で、緑茶ユーザーを見てみると、50-60代を中心とした急須茶になじみが深く、緑茶ならではの苦渋味を好まれるお客様(急須茶世代)と、20-30代を中心とした急須茶になじみが薄く、すっきりとした味わいを好むお客様(非・急須茶世代)がいるということがわかったそうです。

それらが「サントリー天然水 GREEN TEA」発売のきっかけとなって「急須で淹(い)れた緑茶になじみが薄い若年層世代をターゲットに、新たな提案をして緑茶に新たな顧客を呼び込む」と話していました。

手元でみても、鮮やかな緑色なので、店頭でも思わず手に取ってしまいそうですね。

実際に飲んでみると、緑茶特有の苦みや渋味がなく、すっきとりとした飲み口です。普段緑茶が苦手な方でも、飲んでいただけると思います。

容量はたっぷり600mlありますので、食事と合わせるのはもちろん、仕事中やリフレッシュしたいときなど、様々なシーンで飲んでいただけると思います。

「サントリー天然水 GREEN TEA」は4月16日新発売です。ぜひお試しくださいね。

▼商品概要

商品名
サントリー天然水 GREEN TEA

容量
600mlペットボトル

希望小売価格(税別)
160円

発売期日
4月16日(火)

▼発売地域
全国

▼「サントリー天然水 GREEN TEA」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/greentea.html

この記事を書いた人:sbf_ishii

関連記事