王道のおいしさ☆「練乳ミルクフランス」がセブン-イレブンから発売

2019/3/28 最新トピックス

固くて噛みごたえがある食べ物が好きな私。パンの中でもフランスパン、かなり好きです。むちっとしてて、アゴ使って食べてる感がいいんですよね。噛めば噛むほど、味わいが増すし。コンビニで売っているパンも、フランスパン系はかなり定番ですよね。今回セブン-イレブンで見つけた新商品はこちら。

王道のおいしさ☆「練乳ミルクフランス」がセブン-イレブンから発売

「練乳ミルクフランス」(税込118円)です。シンプルな感じがいいです♪ これは新発売というか、リニューアルですね、きっと。今までも「練乳ミルクフランス」的なパンってずっとありましたもんね。練乳ミルクがたっぷり入っているのが、パッケージの上からも確認できます。

では早速開けちゃいましょう!

王道のおいしさ☆「練乳ミルクフランス」がセブン-イレブンから発売

おいしそうな焦げ目が食欲をそそりますね。見た目もシンプル。

ちょっとパンを広げてみると、

王道のおいしさ☆「練乳ミルクフランス」がセブン-イレブンから発売

練乳ミルクがたっぷり入っているのがよくわかります。これはなかなかおいしそう!ではいただきます。フランスパンが固くて、そして噛むほどに小麦の味わいが出てきます。ああ、やっぱりフランスパン、大好き。ちょっとむちっとした食感もいいですね。そして練乳ミルク、フランスパンのシンプルな味にこの甘さがよく合います。かなりこってり甘い。でもなんだかちょっと塩気も、と思って原材料を見てみたら、クリームチーズが入っているんですね。このコクと塩気はクリームチーズだったのか、と納得。このこってりと甘い練乳ミルクがパンの隅までたっぷり。噛むとはみ出してしまうほど。こういったクリームってコッペパンに入っていることも多いですが、フランスパンに合わせるとさらに食べごたえがあっていいですね。コントラストがすごく出るというか。子どもたちと一緒に食べてみたんですが、とても好評でした。「やっぱりシンプルな組み合わせのパンはおいしいね~」と。確かに今はいろいろな種類の菓子パンが発売されていて、中にはかなり凝ったものも。どれもとてもおいしいんですが、最後に戻ってくるのは、こういった昔からあるパンなんじゃないでしょうか。安定したおいしさでした。

セブン-イレブンに立ち寄ってパンを買おうかなと思った時、ぜひこのシンプルな組み合わせの「練乳ミルクフランス」を手に取ってみてください。クリームチーズ入りのコクのある練乳ミルクで幸せ感が増しますよ!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事