濃厚でボリューム感満点!セブン-イレブンから「プリン&ホイップ生どら」新発売

2019/3/25 最新トピックス

和菓子の代表「どら焼き」。こしあんやつぶあんを挟んだ定番のものはもちろんですが、生クリームを挟んだ洋風どら焼きもおいしいですよね♪ 今回はセブン-イレブンでインパクトのあるどら焼きを見つけました!

濃厚でボリューム感満点!セブン-イレブンから「プリン&ホイップ生どら」新発売

「プリン&ホイップ生どら」(税込192円)です。どら焼きとしてはちょっと高めな値段設定かなと思ったんですが、持った時にズシっと重いんですよね。中身が詰まってそう。カラメルプリンとホイップクリームがサンドされているようですね。プリンとどら焼きの組み合わせ、私は今まで食べたことがなかったんですが、セブン-イレブンでも以前から発売されていたんですね。ちょっと検索してみたら、『SNSで絶賛させる名作スイーツ』なんて書いてありました!そっか、かなり話題になっていたんですね。ところで「生どら」ってよく発売されていますが、定番の「あんこ」のかわりに生クリームを使ったどら焼きで、群馬県発祥のスイーツなんだそうですよ。初めて知りました。

ではパッケージから出してみます。

濃厚でボリューム感満点!セブン-イレブンから「プリン&ホイップ生どら」新発売

ホイップクリームがかなりたっぷり入っていますね。奥の方にはプリンも見えています。かなりボリュームがありそう♪

半分から切ってみました。

濃厚でボリューム感満点!セブン-イレブンから「プリン&ホイップ生どら」新発売

想像以上に大きなプリンが!びっくりしてしまいました。もっとフルフルで柔らかいプリンなのかなと思っていましたが、かなりしっかりめで濃厚そうなプリンですね。このぐらい固めなプリンだと、どら焼きも水っぽくならないですし。

では一口食べてみます。プリンの存在感が大きいですね。ねっとり濃厚なプリン。卵の風味がとても活きています。手作り風な感じですね。そしてなんといってもカラメルソースがいい感じ。濃厚な味わいのプリンにほろ苦いアクセントが。そこにホイップクリームが加わるから最強ですよね。プリンアラモードを挟んで食べているみたい。そしてなんといっても生地がふわふわでおいしいんですよ。いい香りがするなぁと思っていたら、生地がメープル風味なんです。どら焼き、というよりもパンケーキのような雰囲気。

まだ切っていない時に撮っていたらよかったんですが・・・、

濃厚でボリューム感満点!セブン-イレブンから「プリン&ホイップ生どら」新発売

プリンはカラメルソースがたっぷりです。本当に丸ごとプリンって感じですね。今回は子どもたちと分け合っていただいたんですが、それでもかなりのボリュームでした。このボリュームだとかなりのカロリーかなと覚悟していたんですが、1個当たり229kcal。意外に低カロリーなのがうれしい!

定番のどら焼きもおいしいけど、たまにはボリューム感満点なプリンを挟んだ「プリン&ホイップ生どら」はいかがですか?インパクトのあるおいしさ、ぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事