「カレーメシ カップヌードルカレー味」新発売!

2019/2/24 最新トピックス

忙しい時、ちょっと小腹が空いた時、簡単にお湯を注いで食べられるカップ麵。いろいろな種類が発売されていますよね。でも麵もいいけどご飯も手軽に食べたい!そんな人が多いのでしょうか。この頃お湯を注いで食べられるご飯も発売されています。その代表が日清食品の「カップメシ」。定番の「カレーメシ ビーフ」、そして「シーフード」、「ハヤシライス」、「キーマカレー」がありますが、今回発売になったのはこちらです。

「カレーメシ カップヌードルカレー味」新発売!

「カレーメシ カップヌードルカレー味」です。あれ?カップヌードルカレー味って今までもあったような・・・って思っちゃったんですが、本当に新発売のよう。「カップヌードルカレー」と「カレーメシ」はかなりかぶる感じなので今まで再現されなかったんですかね。それにしても「カレーメシ」のパッケージは砕けた表現が目立ちます。まずは定番の「カレーメシ ビーフ」のビーフに×をしてカップヌードルカレー味。この写真には写っていないんですが、さりげなく“カップヌードルに飽きた人にもオヌヌメです。”って書いてあるんですよ。オヌヌメって・・・。

フタにもこんな表現が。

「カレーメシ カップヌードルカレー味」新発売!

「とろみがあるちゃんとしたカレーです。イェイ イェイ イェ」、そして「グルグルとかき混ぜましょい!!」かなりノリがいいです。

「カレーメシ カップヌードルカレー味」新発売!

「このコラボ、アリよりのアリかよ!」う~ん、日本語になってるのか、なってないのか、もうどうでもいいって感じです。カロリーは448kcal。カップヌードルカレー味が420kcalのようなので、少し高いぐらいですね。

では開けてみます。

「カレーメシ カップヌードルカレー味」新発売!

大きめなジャガイモが入っていますね。あとは豚肉、人参、ネギが入っています。ではお湯を入れて5分待ちます。お湯は230mlほどです。5分経ったらグルグルとかき混ぜてみましょう。

「カレーメシ カップヌードルカレー味」新発売!

カレールウが溶けるのにちょっと時間がかかりますが、溶けてくるととろみが出てきます。ではいただきます。

「カレーメシ カップヌードルカレー味」新発売!

口に入れるとスパイシーな味。でも野菜の甘みもしっかり。チーズパウダーも入っているので、スパイシーでありながらマイルドな味になっています。ジャガイモも大きくていい味を出していますね。麵もおいしいけど、やっぱりご飯っていうのがいいです。ガッツリ食べた感がありますね。最初の食べ始めは雑炊みたいな感じがするのですが、食べ進めていくうちにご飯が自然な柔らかさになりカレーライスになっていくような。なんだか2種類の料理を食べているみたいでした。もっとボリュームを出したいようならとろけるチーズとか入れるといいかも。

スパイシーな味が食欲をそそる「カレーメシ カップヌードルカレー味」、パッケージの砕けた表現を楽しみながら召し上がってみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事