がんばれ受験生!リケン「必勝が君の生姜わかめスープ」

2019/2/23 最新トピックス

2月もあと残りわずか。受験も佳境に入ってきました。我が家の子供が受験生で、親も何かとバタバタ気忙しい状況です。とは言っても、親ができることは、美味しいご飯に、温かいお風呂、送り迎え等サポートだけなんですが。

スーパーにでかけると自然と目に飛び込む、受験生応援フードの数々。その中で”これ良さそう♪”と思ったのが、リケン「必勝が君(ひっしょうがくん)の生姜わかめスープ」です。

がんばれ受験生!リケン「必勝が君の生姜わかめスープ」

ピンクのキュートなパッケージに桜のイラストも縁起がいいじゃあないですか☆

がんばれ受験生!リケン「必勝が君の生姜わかめスープ」

”生姜”とかけて必”勝が”君のイラストで、受験生応援モード全開です。お湯を注ぐだけで頂ける乾燥スープは、受験生のお夜食に持って来いですね。生姜に含まれるショウガオールには身体を温める作用がありますから、身体も燃焼。飲むとやる気再熱となりそう!受験生の母ですが、1袋拝借してお味見と行きましょう♪

がんばれ受験生!リケン「必勝が君の生姜わかめスープ」

お湯を注ぐと、思ったより生姜の香りが強くて驚きました。生姜、粉末状になっているかと思いきや、違うんです。写真の白ごまより少し大きめカットが生姜です。”リケンのワカメスープ”ならではのたっぷり肉厚のワカメは、食べごたえもあり柔らか。スープに馴染んでやはり美味しい。プカプカと浮かぶお花のかまぼこ(うきみ)は”サクラサク”をイメージし、前向きになれますよね。鶏しお風味のスープは、チキンの旨みベースのすっきりとした優しい味わい。お夜食に頂いても胃の負担にならないでしょう。生姜の薬味成分で目がシャキッとなるし、じわじわと身体が温まるのもとてもいいです。

がんばれ受験生!リケン「必勝が君の生姜わかめスープ」

全国の受験生の皆さん。春はもうすぐそこまで来ています。リケン「必勝が君の生姜わかめスープ」で、あと一歩!ラストスパートに向けて頑張ってください。応援しています!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事