食物繊維も一緒に摂れる優秀チョコ!ロッテ 乳酸菌ショコラ グラノラ<いちご>発売

2019/2/19 最新トピックス

スーパーやコンビニに行くと、チョコレートの種類ってとてもたくさんありますよね。どんな商品でも健康志向を意識したものが多くなってきていますが、チョコレートでもいろいろ機能性が高い商品も。その中でも今回気になったものがこちら。

食物繊維も一緒に摂れる優秀チョコ!乳酸菌ショコラ グラノラ<いちご>発売

ロッテ「乳酸菌ショコラ グラノラ<いちご>」 モバイルパウチです。持ち運びしやすいパック、そしてチャックつきなのもうれしい。「乳酸菌ショコラ」シリーズはミルクやビター、アーモンドチョコレートなど何種類も発売されていますが、今回発売されたのはいちご味。乳酸菌配合のチョコレートで包んでいるので、植物由来の生きた乳酸菌を摂れますし、 それに加えてグラノラとカカオ由来の食物繊維も同時に摂れるというなんともありがたいチョコレート。個人的にグラノラ大好きなんですよね。ほとんど毎日牛乳をかけて食べていますが、チョコレートと一緒に食べるのもよさそう♪

食物繊維も一緒に摂れる優秀チョコ!乳酸菌ショコラ グラノラ<いちご>発売

グラノラには米パフ、玄米パフ、オーツ麦、アーモンド、ストロベリーパウダーが入っていますね。しっかり食物繊維も摂れそうです。

ではどんな感じか開けてみましょう。

食物繊維も一緒に摂れる優秀チョコ!乳酸菌ショコラ グラノラ<いちご>発売

こんな感じなんですね。予想していたのとちょっと違っていました。ザクザクシリアルの塊にチョコレートが少しかかっている感じかなと思っていたので。でもパッケージに載っていますね・・・、ちゃんと確認してませんでした。パッと見、麦チョコと間違えてしまいました。本当に麦チョコみたいな形になっています。大きさは大小さまざまで、手づくり感がありますね。

ではほんの少しかじってみます。

食物繊維も一緒に摂れる優秀チョコ!乳酸菌ショコラ グラノラ<いちご>発売

結構たっぷりグラノラが入っていますね。いちごの甘酸っぱさが口の中に広がって爽やかです。ザクザクとした食感も心地いい。チョコレートもたっぷりコーティングされています。ミルク感の効いたコク深い味わいで、甘くてくちどけもいい。小粒なのでパクパクっと食べやすいですね。そしてパッケージにもありましたが、手につきにくいようですよ。外出先や仕事などの合間でサッと食べる時によさそうな仕様ですね。

仕事や勉強、家事の合間、少し疲れちゃったなぁと思った時にピッタリ。持ち運びもしやすいパックになっています。ぜひおいしいいちご味のチョコレートで乳酸菌と食物繊維も同時に摂って、疲れを吹き飛ばしてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事