リピート必須のチョコ菓子発見!ロッテ「トッポ 香ばしキャラメルラテ」

2019/2/21 最新トピックス

細長いプレッツェルの空洞にたっぷりと充填されたチョコレート。手を汚さずに食べられるナイスなチョコレート菓子と言えば、ロッテの「トッポ」ですよね。私、何度もリピートしているお気に入りです。その「トッポ」に新しい味が仲間入りしました。「トッポ 香ばしキャラメルラテ」です。

リピート必須のチョコ菓子発見!ロッテ「トッポ 香ばしキャラメルラテ」

仕事帰りの夕刻、”カフェでスイーツドリンクでも飲みたいなぁ~”という気持ちを抱きつつ、買い足しショッピングで見つけました。そりゃあもう、パッケージのまるでソフトクリームのような生クリームモリモリラテ系ドリンク写真に目が釘付けです。これは美・味・し・そ・う!

リピート必須のチョコ菓子発見!ロッテ「トッポ 香ばしキャラメルラテ」

すぐさま手が伸びたことは言うまでもありません。

いつものコーヒーはお砂糖なしミルク入りを選んで飲む私。でも、甘いお菓子を食べない時には、あま~いドリンクが恋しくなるというもの。キャラメルラテって、生クリーム&キャラメル&ナッツのトッピングで飲み物を超えて、もはや食べるスイーツのような印象ではないですか。どんな味の”トッポ”になっているのかこれは楽しみ。

リピート必須のチョコ菓子発見!ロッテ「トッポ 香ばしキャラメルラテ」

カリカリのプレッツェルに、香ばしいキャラメルラテ味のチョコレート。一口目、すぐに”んま~い!”です。キャラメルの甘い香りに期待通りの甘美でまったりとした味わい。キャラメルと生クリームのしっかりした甘さの中にふとコーヒーのビター感が漂います。キャラメルラテの味わいをチョコレートでうまく再現しています!しかし、スティック状のお菓子って、すぐに次の手が伸びるんですよね・・・もう1本、あと1本と。小袋2つ入りに分かれているのは、歯止めが効かなくなる私に有難いですね(笑)

ロッテ「トッポ 香ばしキャラメルラテ」は、カフェドリンク大好きさんのお気に入りになることでしょう。甘いから、お供はブラッッコーヒーでいきたいところです。トッポのカリカリ食感にたっぷりキャラメルラテチョコレート。やみつきになる美味しさです。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事