ポテチがカップ麺に!?サッポロ一番「カルビー ピザポテト味ヌードル」

2019/3/4 最新トピックス

あの誰もが知っているお菓子が、まさかカップラーメンに!?お店で奇抜な新商品を見つけて、陳列棚の前からしばらく離れられなくなってしまいました。サッポロ一番のカップラーメンとコラボしたのが、”カルビー”。

ポテチがカップ麺に!?サッポロ一番「カルビー ピザポテト味ヌードル」

サッポロ一番「ピザポテト味ヌードル」のお出ましです。パッケージ、イメージそのものですね☆

ポテチがカップ麺に!?サッポロ一番「カルビー ピザポテト味ヌードル」

私、ポテトチップス・ピザポテトが好物なんです。濃厚なイタメシ味のポテトチップス、1992年の発売時からずっとファンです。カップラーメンになるとどんな味わいになるんでしょう。想像できるようなできないような。いざ実食スタート。

ポテチがカップ麺に!?サッポロ一番「カルビー ピザポテト味ヌードル」

フタをあけた途端たちのぼる香り、まるで”カルビー ピザポテト”とおんなじです。本当びっくりするくらい、そっくり!

そっくりなのは香りだけじゃありません。味の再現度もかなり鋭いトコロ行っています!

ほっくりコロコロのじゃがいも、とろ~りとろけるチーズ!エメンタール&チェダーと2種類使ったチーズの存在感が光ります。赤いスープはトマト風味で爽やか。お肉のエキス、濃厚なチーズで食欲をそそり、ごくんと飲んだ後味はトマトの酸味がじわじわと。ちぢれ麺によ~く絡んで最高!とろみのあるスープなのでポカポカと温まります。しっかりと濃い味の屋台メニュー風です。

ポテチがカップ麺に!?サッポロ一番「カルビー ピザポテト味ヌードル」

ちなみに、サッポロ一番「ピザポテトヌードル」は、実際に「カルビー ピザポテト」を使用した製品ではありません。その味わいをイメージして再現しています。「サッポロポテト バーベQあじ焼きそば」も同時発売となっています。こちらも気になりますね。どっちも気になるあなた、両方お試しください♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事