ちょっと小腹が空いた夜の間食にピッタリ♪「明治〆(シメ)のヨーグルト」

2019/2/15 最新トピックス

ヨーグルトは毎食後食べても飽きません。いつもは低脂肪ヨーグルトをプレーンでいただいているんですが、たまにはちょっと甘いのも食べたいですね。でもカロリーは気になるし・・・。

ちょっと小腹が空いた夜の間食にピッタリ♪「明治〆(シメ)のヨーグルト」

そんな時に目に飛び込んできたのが44%カロリーカットの文字。そしてインパクトのある墨文字。「明治〆(シメ)のヨーグルト」です。コンセプトは夕食後から就寝前の小腹が空いたときに適した、低カロリーなのにたっぷり楽しむことのできるヨーグルトとのこと。そうですね、私は夕食が早めなので、就寝前にお腹が空いてきちゃうことがあります。そんな時に食べたらよさそうですね。

ちょっと小腹が空いた夜の間食にピッタリ♪「明治〆(シメ)のヨーグルト」

内容量は180g、そしてカロリーは89kcal。「明治北海道十勝まろやかヨーグルト」に比べて100g当たりのカロリーを44%カットしているんですね。カルシウムもしっかり211mg。夜のカルシウムはいいっていいますよね。なぜいいのか調べてみたら、血液中のカルシウムは夜間に減少しやすく、その時に骨の中にあるカルシクムを溶かして血液中のカルシウム濃度を一定に保っているそうなんです。なので夜にカルシウムを摂取するのがよいそう。夜にヨーグルトを食べるって理にかなっているんですね。原材料名を見てみると生乳が一番先に来ているのでミルク感も楽しめそうです♪

では開けてみましょう。

ちょっと小腹が空いた夜の間食にピッタリ♪「明治〆(シメ)のヨーグルト」

固すぎず、やわらかすぎず、なめらかな感触ですね。食べてみると甘さもほどよく、ミルク感もしっかりあります。酸味もきつくなく、ちょうどいいですね。インパクトのある味というわけではないですが、リラックスする味になっています。いつもプレーンばかりだったので、これぐらいのほっこりする甘さって癒されますね。仕事や家事を一日がんばって、夜寝る前にこのヨーグルトを食べたら、カルシウム補給もできてよさそうですよ。そのまま食べるのもおいしくていいですが、冷凍して食べるのもおいしいようです。食べごたえもアップしそうだし、次回試してみようかな。

今は受験シーズン。受験生は夜間も勉強を頑張っている時期ですよね。そんな時に夜食で「明治〆(シメ)のヨーグルト」を食べるのもよさそうです。ぜひ夜に食べるヨーグルト、新習慣にしてみてください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事