国産メープル使用のこだわり。メイトー「秩父 和メープルプリン」

2019/2/14 最新トピックス

チルドデザートは、頑張った自分へのちょっとしたご褒美スイーツにちょうどいいですね。1週間仕事を頑張ったから、ここまでやると決めた家事を終えたから。理由はなんでもいいんです。美味しいスイーツがいただければ(笑)

ふらり立ち寄ったコンビニエンスストアで黄金色に輝くカップ入りスイーツを見つけました。

国産メープル使用のこだわり。メイトー「秩父 和メープルプリン」

メイトー「秩父 和メープルプリン」です。地名が入ったプリンって変わっていますね?メイトーの産地と食材にこだわった”地域のこだわり素材プリンシリーズ”の新商品です。埼玉は秩父産のスイーツ素材は何でしょう?

国産メープル使用のこだわり。メイトー「秩父 和メープルプリン」

秩父産のメープルシロップを使用したプリンです。メープルシロップはカナダ産が主流ですが、国産モノがあるんですね!初めて知りました。匠たちがカエデを秩父の山に植え、雪解けの頃にカエデから樹液を分けてもらい、シロップにしています。希少価値のある秩父産メープルシロップの風味を活かすためにソースを使っていない商品です。ありがたく、味わいたいなと思います。

国産メープル使用のこだわり。メイトー「秩父 和メープルプリン」

黄色というより、ベージュに近い色のプリンです。スプーンですくったら、流れ落ちるほどの緩さ。表面プルプル、食感とろとろのやわらかなプリンです。秩父産 和メープルの美味しさが全面に出ていてもはや主役級。卵と砂糖のシンプルなプリンに天然メープル使いで、上質なフレーバーとなっています。まるで専門店のプリンのような美味しさに感動!メープルの素直でまっすぐ、優しい味が存分に堪能でき、本当ソースは要りません。

国産メープル使用のこだわり。メイトー「秩父 和メープルプリン」

メイトー「秩父 和メープルプリン」は、期間限定の今しか味わえない希少価値のあるプリンです。”和”の部分に、国産メープルシロップの付加価値が現れています。売り上げの一部が秩父の森林保全に還元されます。美味しく食べて、産地を支援。友達にも教えてあげたいチルドスイーツです。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事