ファミリーマート×RIZAPコラボ商品~4種類新発売☆

2019/2/7 最新トピックス

ファミリーマート×RIZAPコラボ商品、このところよく見かけますよね。発売を開始したのは2016年11月。おいしさと糖質量にこだわっていて、とても人気のあるシリーズのようです。今まで累計での販売商品数はなんと約90アイテム。今回発売になったのは、デザート3種とカップ麺。北海道産純生クリームを使用した、乳味とバニラが華やかに香る「薫るバニラミルクプリン」、甘い香りとまろやかなコクが特徴のコロンビア産アラビカ豆をエスプレッソ抽出したコーヒーエキスと、北海道産純生クリーム、キャラメールペーストを使用した「キャラメルマキアートプリン」、食物繊維を練り込んで糖質を抑えたフライ麺に、生姜の風味がきいた濃厚な鶏白湯スープが特長の「生姜香る 鶏白湯ラーメン」、そして今回購入したのはこの商品。

「2 層のチーズケーキ」です。前回もこのシリーズでチーズケーキを買った覚えがあるんですが、どうしても目が行っちゃいます。オーストラリア産クリームチーズを使用しているんですね。そして気になる糖質は1個当たり9.4g。調べてみると一般的なチーズケーキの糖質は22gほどのようので、半分以下ですね!

ファミリーマート×RIZAPコラボ商品~4種類新発売☆

カロリーは219kcalで脂質は16.9g。これらも一般的なチーズケーキに比べるとかなり少ないですね。

ではフタを開けてみましょう。

 

表面はしっかり焼き上げたベイクドチーズになっています。そしてスプーンですくってみると、

ファミリーマート×RIZAPコラボ商品~4種類新発売☆

下に見える層はチーズクリーム。しっかり2層になっていますよ。ではいただきます!ベイクドチーズとチーズクリーム、2種類の味が同時に楽しめるってとても贅沢ですね。そしてとても糖質を少なめにしているとは思えない濃厚な味。それぞれの層で味わいが全く違うんですよね。香ばしいベイクドチーズに、とろ~りととろけるチーズクリーム。どっちのチーズケーキを食べよう?と悩む必要がないんです!この「2 層のチーズケーキ」の中には2種類入っているんです!これはチーズケーキ好きにはたまらない商品だと思いますよ。しかもお値段は税込み170円。こんなにお安く買えるチーズケーキってなかなかないですよね?

ずいぶん前から糖質制限ダイエット、という言葉をよく聞くようになりましたが、健康のために糖質制限をしている方も多いでしょう。でもたまには甘いものや麺類など、糖質がたっぷり入っていそうなものを食べて幸せな気分に浸りたい、そんな方にピッタリのファミリーマート×RIZAPコラボ商品、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事