えっ?中身だけ?「禁断のアップルパイの中身だけ」が登場

2019/2/7 最新トピックス

アップルパイというと専門店もたくさんあるし、昔から定番のスイーツですよね。私もあの甘酸っぱさとサクサクした感じが大好きなんですが、スーパーに行った時に思わず目を止めてしまった商品がありました。それがこちら。

えっ?中身だけ?「禁断のアップルパイの中身だけ」が登場

明治「禁断のアップルパイの中身だけ」です。えっ?中身だけって何?それに“禁断”って言葉、なんだかそそられますよね。というわけで購入してみました。実は去年の3月に「禁断の食べるはちみつ」が発売されていたそうです。ご存知の方も多いかもしれないですね。そして今回発売されたこの商品は禁断シリーズ第2弾ということになります。発売前からSNSでも話題になっていたとのこと。これは楽しみですね♪

予想としては、アップルパイの中身ということは、かなりの甘さでドロドロっとした煮りんごって感じかな。ということはかなりのカロリーと糖分ではないかと・・・。

あれ?カロリー146kcalって結構低くないですか?そして脂質はゼロ。ちょっとイメージが違いました。バターや砂糖がたっぷりというわけではなさそうですね。

ではフタを開けてみます。

えっ?中身だけ?「禁断のアップルパイの中身だけ」が登場

プルプルっとしたゼリーという感じです。煮りんごが入っているかと思っていたけど違いました。『幸せ新感覚ジュレ』と書いてありますもんね。果肉が入っているわけでもなさそうです。では食べてみましょう。どこかで食べたことがある味・・・、と思ってずっと考えていたんですが、私が作るフルーツ寒天みたいな感じだ!ゼリーというよりも寒天的な感じがしますね。なめらかというよりもちょっとザラザラ感があるような。私は寒天大好きなのでこういった食感やみつきになりそう。そして下の方に行くと、

えっ?中身だけ?「禁断のアップルパイの中身だけ」が登場

ちょっと見づらいですが、シナモンソースが底にありました。そのシナモンソースと一緒に食べると、アップルパイ感が一気に高まりますね。ツイッターをチェックしてみたら、マックのホットアップルパイを冷たくして固めた感じ、という感想がありました。なるほど、確かにそんな感じもします。すごく甘いんじゃないか、と思っていたのですが、そうでもないですね。サッパリした感じで食べやすいです。私は試しませんでしたが、クラッカーやクッキーと一緒に食べてもおいしそう☆ ヨーグルトに入れてもよさそうですね。

そのまま単独に食べてももちろんおいしいですが、いろいろな食べ方が楽しめそうな「禁断のアップルパイの中身だけ」。予想外にもカロリー低めでサッパリとした食感なので、ダイエット中でスイーツは食べたいけどあまり食べれない、という方にもおススメです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事