果実たっぷりシャキシャキ食感♪オハヨー「ぜいたく果実 雪梨&ヨーグルト」限定発売

2019/2/7 最新トピックス

私が健康のために毎日欠かさずに食べているもの、それはヨーグルトです。普段はプレーンのものをそのまま毎食後に食べているのですが、たまには果物が入ったものやちょっと甘さがあるものも変化をつけて食べてみたい、そんな風に思ってお店に行って目についたのがこちらの商品。

果実たっぷりシャキシャキ食感♪オハヨー「ぜいたく果実 雪梨&ヨーグルト」限定発売

オハヨー「ぜいたく果実 雪梨&ヨーグルト」です。実はこのフレーバーは2017年10月にも発売しているそうで、果実のシャキシャキ食感が大好評だったよう。それで今回の発売になったんでしょう。この「ぜいたく果実」シリーズは『果実のおいしさそのまま製法』が特徴で、風味豊かなフルーツのおいしさと、ミルクのまろやかな味わいを贅沢に味わえるシリーズ。ヨーグルト以外にも、のむヨーグルトやアイスバーがありますよね。

ではフタを開けてみます。

果実たっぷりシャキシャキ食感♪オハヨー「ぜいたく果実 雪梨&ヨーグルト」限定発売

スプーンですくってみると、本当に果実がゴロゴロ入っていることがわかります。かなり大きめカットですね。それもそのはず、前回発売時より果肉果汁が125%になっているとのこと。かなりの増量ですよね!では一口。雪梨がシャッキシャキ。私、このシリーズ実は初めて試したのですが驚きました。普通ヨーグルトに入ってるフルーツと言えば、ちょっと缶詰っぽかったり、ジュレっぽかったり加工している感が強いですが、これは全く違いますね。本物の梨です。生の梨がゴロゴロ入っています。『雪梨』は調べてみると2006年、ゼリーやヨーグルトに用いられて、相次いで発売されたそうですね。名前は白い花と、白色の綿毛に覆われた若芽や若葉が雪のようであることから名付けられたということ。冬にマッチした美しい名称ですよね☆ そしてその名通り、味わいは上品な爽やかさがあります。香りが芳醇な感じですね。そしてヨーグルトは生乳と生クリームを使用しているので、ミルク感とコクのあるまろやかさがあります。そのまろやかさが雪梨の上品な味わいとうまく合わさっていますよ。とにかくどこを食べても梨がたくさん、シャキシャキした食感とヨーグルトのミルク感が本当に贅沢に味わえました。

このシリーズ、フルーツ好きな方にはたまらない味わいだと思います。特にフルーツは朝摂るといい、と言われることがありますが、朝食にピッタリかもしれません。ヨーグルトとたっぷりフルーツで元気な一日を始めてくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事