ロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」からローストミルク味が期間限定で登場!

2019/2/4 最新トピックス

私、大人になってからは普段アイスをあまり食べていないので知りませんでした、バーの部分がクッキーになっているアイス。やっぱり現代から取り残されているわぁ~と再認識してしまったんですが、ロッテの「ガーナチョコ&クッキーサンド」ってすごいですね。

ロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」からローストミルク味が期間限定で登場!

今回期間限定で発売になったのは、「ガーナチョコ&クッキーサンド ローストミルク」。板チョコの「ガーナローストミルク」の味を再現しているようです。そして以前から発売されている「ガーナチョコ&クッキーサンド」は発酵バタークッキーへリニューアルしたとのこと。どちらもコクが深くておいしそうですね☆ パッケージにも写真があるのに、私は思い込みでずっとアイスバーだと思ってたんですよ・・・、この時点では。

ロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」からローストミルク味が期間限定で登場!

あけぐちからピリっと切りやすくていいですね。ここでなんで取り出しやすいバーの方ではなくチョコの方なんだろう?って疑問に思って。そしてパッケージの上から下の方を触ったらバーらしきものがない、えっ?と思ってお皿に出してみました。

ロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」からローストミルク味が期間限定で登場!

なんか動転しちゃって、お皿の向きが逆なのも気づかず・・・。すごい、バーじゃなくてクッキー。ごめんなさい、かなり遅れてますよね。なんて画期的!手も汚れないし、2種類の味が楽しめるし、なんといってもゴミが出なくてエコ。いいところばかりじゃないですか!

ロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」からローストミルク味が期間限定で登場!

アイス部分、かなり厚みがありますね。このアイス部分もローストミルクの味わいが楽しめるようです。

チョコレート部分を切ってみました。

ロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」からローストミルク味が期間限定で登場!

アイス部分はクッキーの方と同じですね。そのアイスがクッキークランチ入りチョコでコーティングされています。このコーティングされているチョコもローストミルク味。多分、通常のものと比べると色合いがちょっと明るめなのかも。今回は比べられないのでわかりませんが・・・。ではこの2種類の味が楽しめるアイスクリーム、バタークッキーサンドの方からいただきます。しっとりとしたクッキーとローストミルク味のアイスが相性ピッタリ。ミルクのコクがとても感じられます。クッキーは少し塩気があって、それがまたアイスの甘さを引き出している感じ。では次にクッキークランチ入りチョコバーの方を。パリパリっとしたチョコに、クッキークランチのザクザク感、そして優しい味わいのローストミルク味アイスのとろけ感、違った食感が合わさって、食べていてとても楽しいですね♪ 甘くて香ばしくて2種類の違った形態のアイスが食べれて、とても得しちゃった気分になれました。お値段もスーパーで買ったのでとても安く、リピ間違いなしですね!

期間限定のローストミルク味、ふんわりコクのある風味を2種類の違ったタイプのアイスで、ぜひ欲張っちゃってください☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事