セブン-イレブンから発売☆まるで本物!贅沢仕様の「アイスの実 大人のシャルドネ」

2019/1/28 最新トピックス

1986年から発売されている「アイスの実」。一口アイスで食べやすく、グリコのロングセラー商品になっていますよね。通常、スーパーなどに売っている「アイスの実」も十分おいしいのですが、今回セブン-イレブンから発売されたのは大人シリーズです!

「アイスの実 大人のシャルドネ」

グリコ「アイスの実 大人のシャルドネ」です。お値段は税込みで195円。通常のものと比べるとちょっと高めですね。シャルドネは“白ワインの女王”と呼ばれ、世界中で愛されている高級ぶどう品種。その果汁を80%も使用しているのですから、このお値段にも納得かもしれません。パッケージはキラキラと高級感のあるゴールド。シャルドネのイメージにピッタリです。

「アイスの実 大人のシャルドネ」

この頃「アイスの実」を買ったことがなかったので知らなかったのですが、プチOPENとワイドOPENがあるんですね。1つずつ出したい時はプチの方、一気にたくさん出したい時はワイドの方を開けるといいようです。なかなかの気遣いです。

今回は一気に出したかったのでワイドの方でOPEN!

「アイスの実 大人のシャルドネ」

と言いたかったところなんですが、びっくりしたことにかなり溶けていまして・・・。12個のうち、無事に個体になっていたもの6個を出してみました。セブン-イレブンからの持ち運びが悪かったのか、家の冷凍庫がいけなかったのか、それともこの商品自体が溶けやすいのか、その辺りは定かではありません。でも一般的に高級アイスは溶けやすい、というイメージがあるので、これは高級アイスの証なのかも、ということにしておきます。本物のぶどうの粒のようなアイス。とても柔らかいです。というか、しっかり冷凍されていたら固いのかもしれないですが・・・。では1粒食べてみます。口に入れた瞬間、本物のぶどうのような錯覚に。果汁が80%も入ってるので。外側がパリっ、中身がとろっとなめらかな食感のジェラートですね。ジェラート部分は、氷の粒を細かくすることにより、口あたりがさらになめらかになっているそうです。とろけるような味わいに上品な香りと甘さ、そして爽やかな酸味がたまりません。すぅ~っと口の中で溶けていきました。これはフルーツ好きな方も大満足な味に仕上がっていますよ。

とにかく食感のよさと爽やかな味わいに驚きました。贅沢仕様というワケが一口食べれば理解できます! セブン-イレブンに行った時には、ぜひアイス売り場でゴールドに輝くパッケージの「アイスの実 大人のシャルドネ」を探してみてください。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事