韓流鍋を食べてみよう!カルディコーヒーファーム「黒スンドゥブチゲの素」

2019/1/28 最新トピックス

冬には鍋が最高ですね。週1で鍋ものをするよ!なんて家庭もあることでしょう。昨今の我が家は、水炊き→豆乳鍋→トマト鍋のローテーションを繰り返しています。美味しいからそれはそれで気に入っているんですが。

そんな時、新たな鍋のヒントをもらいました。カルディコーヒーファームの新商品「黒スンドゥブチゲの素」を見つけ、商品を手に取りました。

カルディコーヒーファーム「黒スンドゥブチゲの素」

2~3人前だから、少人数家族向けですね。し・か・し、黒とは!?

カルディコーヒーファーム「黒スンドゥブチゲの素」

ずばり、イカスミを使った鍋スープです。他にも魚醤、えび加工品、あさりエキスなど海の幸を使ったチゲの素。我が家の鍋は肉が多いので、魚ベースなのも嬉しいです。

作り方を参照すると、準備材料は絹ごし豆腐と長ネギ、卵だけ。ちょっと寂しいので油揚げとエリンギを追加します。「黒スンドゥブチゲの素」と水を煮たたせ、材料を煮て完成。

カルディコーヒーファーム「黒スンドゥブチゲの素」

本当にまっくろくろすけのスープにぎょっ!とします、魚介だけに(笑)では、いただきます。

わっ、本当~に辛い!韓流グルメならではのコチュジャン・豆板醤・唐辛子の辛さです。真っ赤じゃなく、真っ黒で辛いのって、摩訶不思議。シャープな辛さに魚介の風味が豊かなスープ、これ、ハマル美味しさです。淡泊な具材が旨みたっぷりのスープを吸って、すごく美味しく、箸が止まりません。卵の黄身をスープに混ぜると、やや辛さが和らぎマイルドに。〆にご飯を投入しました。「辛い、美味しい」を繰り返しながら最後の一滴まで頂きました。はぁ~美味しかった!

カルディコーヒーファーム「黒スンドゥブチゲの素」

カルディコーヒーファーム「黒スンドゥブチゲの素」でソウルフードがお手軽に楽しめます。具材はお好みのものでOKです。今晩のメニューに我が家オリジナル”黒スンドゥブチゲ”はいかがですか?

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事