バレンタインは自分にもご褒美!セブン-イレブンでチョコスイーツフェア開催

2019/1/23 最新トピックス

来月はいよいよバレンタインデー。お店にもチョコスイーツが並び始める時期になりましたね。恋人に、友達に、ダンナさんにとチョコレートを贈りたい人の顔を思い浮かべますが、ぜひ毎日がんばっている自分にも♪ セブン-イレブンでは、プレゼントとしてだけでなく、自分へのご褒美としてもチョコスイーツを楽しんでほしいという想いから、手軽に食べることができるスイーツ5品を発売するそうです。

私が今回、購入してみたのがこちら。

バレンタインは自分にもご褒美!セブン-イレブンでチョコスイーツフェア開催

「うす~い和もっち巻き ちょこほいっぷ」(税込145円)です。ココア風味のもちもち生地にチョコチップ入りホイップをふんわり包んだもの。洋風どら焼きと言ったらいいでしょうか。クリームがとてもやわらかいので・・・、と注意書きがされています。

ではパッケージを開けてみます。

バレンタインは自分にもご褒美!セブン-イレブンでチョコスイーツフェア開催

思ったよりも色が濃いです。炭のよう。ココア濃度が高そうですね。そして普通のどら焼きに比べると生地がうっすらしています。商品名も「うす~い和もっち巻き」ですから。半分から切ってみると、

バレンタインは自分にもご褒美!セブン-イレブンでチョコスイーツフェア開催

チョコクリームの中にたっぷりチョコチップが入っているようですね。どら焼きですから、手づかみで食べてみましょう。生地は本当にもっちもちです。ココアの苦みも感じられてかなり濃度が濃いですよ。そしてふわふわのチョコクリームとカリカリとした食感のチョコチップ。チョコチップの歯ごたえがおいしさを増しますね。生地がうすいので、クリームのふわふわ感が引き立っている印象を受けました。なんといっても洋菓子のようにスプーンやフォークを使わずに手で食べられるのが手軽。こってりと甘いチョコスイーツというよりも、チョコのほろ苦さと豊かな風味、そしてふわふわクリームのコントラストを楽しむあっさりした甘さのスイーツ、といった感じかなぁ。サイズもそれほど大きくないので、無理なくおいしくいただけますね。

セブン-イレブンのチョコスイーツフェアでは、今後、「温めても美味しいフォンダンショコラ」、「チョコクリーム&ホイップ生どら」、「チョコホイップのミルクプリン」、「生チョコ仕立てのチョコもこ」が登場しますよ。どれも本格的だけど手軽に食べられるうれしい仕様。お値段もお求めやすい価格設定になっていますよ。誰かにチョコレートをあげるのもいいけれど、たまには自分への贈り物にしてみてはどうでしょうか。今年のバレンタインは甘いチョコスイーツを食べて、日ごろの疲れを吹き飛ばしましょう☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事