ファミリーマート~いちごスイーツが勢ぞろい☆

2019/1/17 最新トピックス

1月15日は語呂合わせで“いいいちご”、だからいちごの日♪そんないちごの日にちなんで、いろいろなお店でいちごスイーツが並ぶようになりましたが、ファミリーマートでも発売されています。

ファミリーマートから“いちごの日”にちなんだいちごスイーツが勢ぞろい☆

今回私が購入したのは「いちごシュー~果肉&練乳入り~」(税込130円)。果肉がたっぷり入っていそうなシュークリームになっています。実はあと8種もいちごスイーツがあって本当に迷いました。もちもち食感のクレープで、いちご果肉・いちごムース・いちごソース、ホイップクリームを包み込んだ「いちごのクレープ」、カスタードとホイップのWクリームのエクレアに国産いちごをトッピングした「いちごのエクレア」、くちどけよく焼き上げたスポンジ生地で、国産いちご、北海道産生クリームをブレンドした「いちごのケーキサンド」、国産いちごをトッピングした季節感のある「いちごのパフェ」、そしてこのいちごシューも含めた5種が、原材料や製法にこだわった手作りデザート「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」のシリーズです。あとは「FAMIMA BAKERY(ファミマベーカリー)」などから「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」、「いちごモッチ」、「いちごのクロワッサン」、「いちごサンド」もありました。本当にいちごづくし。

では早速パッケージを開けてみましょう。

ファミリーマートから“いちごの日”にちなんだいちごスイーツが勢ぞろい☆

大きさも見た目も普通のシュークリームですね。では半分から切ってみます。

ファミリーマートから“いちごの日”にちなんだいちごスイーツが勢ぞろい☆

ちょっとびっくり!いちごクリームが想像以上にたっぷり入っています。いちご果肉もゴロゴロと。かわいい色合いもいいですね。おいしそうだな♪ ではいただきます。

果肉の存在感が大きいですね。プチプチとした食感がフレッシュな感じ。そしていちごクリームは練乳入りなのでとてもミルキーで優しい甘さ。いちごピューレも入っているのでいちごの味が引き立ちます。酸味のある果肉とふんわり優しいいちごクリームが口の中で溶け合って幸せ。クリームたっぷりなので食べごたえもありますね。甘さはしっかりありますが、果肉の酸味で爽やかな味わいに。シュー生地もふわふわと軽い口当たりで、いちごのフレッシュ感にマッチしていましたよ。

季節は寒い冬ですが、旬のいちごスイーツを見るだけで気持ちが華やぎますよね。ファミリーマートに行った時にはぜひ、いちごたっぷりのスイーツを試してみてください。フレッシュなおいしさで元気が出てきますよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事