「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズから新フレーバー「紅茶クッキー」登場♪

2019/1/20 最新トピックス

「明治 エッセルスーパーカップ」というとたっぷり入っていておいしくて、しかもお手頃価格。とてもコスパが高いアイスクリームですよね。「超バニラ」を始め、「抹茶」、「チョコクッキー」、そしてマルチパックでは「クッキーバニラ」もありますが、今後食べたいと思うフレーバーを調査したところ、紅茶味の人気が高いという結果になったそう。意外にも紅茶フレーバーは今までなかったんですね。というわけで、シリーズ初のフレーバーを購入してみました。

「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズから新フレーバー「紅茶クッキー」

「エッセルスーパーカップ 紅茶クッキー」です。パッケージも紅茶らしいオシャレなもの。紅茶フレーバーのアイスというだけではなく、紅茶クッキーが入っているというところがいいですね☆ そして「エッセルスーパーカップ」はスーパーの安売りなどがねらえるのもうれしい!

「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズから新フレーバー「紅茶クッキー」

カロリーは1個200ml当たり300kcal。超バニラは380kcalなので少し低めですね。抹茶やチョコクッキーと同レベルです。

ではフタを開けてみましょう。

「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズから新フレーバー「紅茶クッキー」

いきなりスプーンですくっちゃいましたが、容器ギリギリのところまでアイスクリームが入っています。全体的に柔らかな紅茶色ですね。でも表面から見るとクッキーらしいものがなかったので、あれ?と思ったのですが、スプーンですくってみるとありました。大きさも大小様々な感じで。もう少したくさん入ってるかなと思っていたのですが、わりと控えめに入っていますね。では食べてみます。ふわ~っと鼻に抜ける紅茶の香り、そして上品な甘さ。アイスクリーム自体にも紅茶フレーバーは入っていますが、紅茶クッキーの方がしっかり香りと味があります。しっとりクッキーで食感がよく、味のアクセントになっていますね。ミルクティと紅茶のクッキーといった雰囲気です。王道で安定感のあるおいしさなので、ずっと以前からあったフレーバーのよう。さすがエッセルスーパーカップ! 個人的にはもっとクッキーがザクザク入っていたらなぁと思いましたが、これぐらいの方がミルクティー風アイスクリームとのバランスがいいかもしれないですね。時々来るクッキーで幸せ度が増すので。

これはきっと定番になるかもしれないですね。紅茶のふんわりとした香りと甘さで、たっぷり入って大満足なエッセルスーパーカップを味わってみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事