ローソンから“いちご”を使った調理パン・スイーツ・ベーカリー が続々登場!

2019/1/19 最新トピックス

“いちごの日”は何月何日か知っていますか?1月15日なんだそうです。“いいいちご”という語呂合わせが由来。そんないちごの日に合わせて、ローソンではいちごを使った調理パン・スイーツ・ベーカリーが10品目も登場するんですよ。、1/2サイズにカットしたいちご4個をふわふわとしたパンではさんだ調理パン「ふんわりコッペ(苺&ホイップ)」や、あまおういちごをトッピングしたスイーツ「いちごづくしロールケーキ(あまおう苺のせ)」、いちご由来の優しい香りや味わいがする「いちごづくしのメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム~」などおいしそうなものがたくさんあるんですが、今回私はお手頃価格のこちらの商品を購入してみました。

ローソンから“いちご”を使った調理パン・スイーツ・ベーカリー が続々登場!

「いちごづくしのしっとりメロンパン~あまおういちごクリーム&ホイップ~」 税込135円です。かわいらしい色合いに惹かれました。

どんなパンなのか、というとあまおういちごクリームとあまおういちごホイップが中に入っていますね。そしていちご果汁入り生地、外側はあまおういちごビスケット生地、外から中までいちごづくしになっています。しっとりつるんとした触り心地ですよ。では中から出してみます。

ローソンから“いちご”を使った調理パン・スイーツ・ベーカリー が続々登場!

かわいいピンクですね。いちごの香りがふわ~っと広がりました。ところどころにある点々はいちごの種を表しているのかな?では真ん中から切ってみることにします。

ローソンから“いちご”を使った調理パン・スイーツ・ベーカリー が続々登場!

ふわふわしたパンの中にいちご味のホイップとクリームが。では食べてみましょう。もっといちごの香料が効いた人工的な味かと思っていたのですが、自然ないちごの甘さでいいですね。あまおういちごクリームはいちごジャムのような味わいで爽やかな酸味が。その酸味がホイップとうまく溶け込んでいます。外側のビスケット生地も食感の対比がいいですね。しっとりしたビスケット生地なのでボロボロこぼれる心配もなし。ザクザクしたメロンパンではなく、しっとりいちごの素材の味を楽しめるメロンパンになっていました。サイズも大きすぎず、ペロリと食べることができましたよ。とても味のバランスがよかったので、他の商品も期待が膨らみました♪

いいいちごの日にちなんで、ぜひローソンでいちごづくしの調理パン・スイーツ・ベーカリー をどうぞ。大福やパフェ、パンケーキなどもあるんですよ。選ぶのが楽しくなっちゃう商品が目白押しです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事