2種類の味が楽しめる食べきりサイズ「もちもちパン(チョコ&カスタード)」がセブン-イレブンから

2019/1/18 最新トピックス

コンビニやスーパーのパン売り場に行くと、いろいろな種類のパンがあって迷いますよね。チョコも食べたいけどカスタードも食べたい、そんな欲張りな欲求を満たしてくれるパンがセブン-イレブンから発売になりました。

2種類の味が楽しめる食べきりサイズ「もちもちパン(チョコ&カスタード)」

「もちもちパン(チョコ&カスタード)」(税込128円)です。手のひらに乗るぐらいの食べきりやすいサイズで、チョコとカスタード2種類のパンが入っています。お値段もお手頃価格でいいですね。「時間をおいて分けて食べたい」、「味が異なる2種を一緒に楽しみたい」など、様々なニーズに対応する商品、ということのようですよ。

ではパッケージから出してみます。

2種類の味が楽しめる食べきりサイズ「もちもちパン(チョコ&カスタード)」

うずまき状のパンです。原材料を見るとパン酵母が使用されていますね。イーストフードやショートニングが使われていないのがうれしいです。では真ん中から切ってみましょう。

2種類の味が楽しめる食べきりサイズ「もちもちパン(チョコ&カスタード)」

中にクリームなどは入っておらず、シンプルな感じのパンですね。では食べてみます。もちもちパンというだけあって、もちもちとした食感で程よい弾力があります。チョコもクリームも甘すぎず、ふんわりとした優しい味。うずまき状になっているとなんとなくデニッシュ生地っぽく思えてしまうのですが、デニッシュではないです。もちもちっとしたシンプルなパン。食事にもおやつにもどちらでもOKな味ですね。しかも2種類味わえてしまうので得した気分に。サイズ感もちょうどいいですね。無理なく両方食べられました。バター類がたっぷり入ったパンではなく、甘さも控えめなので、子どもさんのおやつにも最適ではないでしょうか。飽きずに食べることができると思いますよ。

もちもちパンは、今回紹介したチョコ&カスタードの他に「トマトとチーズのもっちりピザパン」も発売されました。こちらは生地の原材料を水と混ぜ合わせ、工程の最後にさらに水を加える、新しい「足し水製法」により、水分をたっぷり含んだ生地に仕上げ、しっとり感ともっちり感を実現しているようです。またピザにかかせないオリーブオイル、トマトソース、チーズを使用し、香味野菜やコーン、玉ねぎ、ベーコンを彩りよく盛り付け、本格的なピザの風味が楽しめるそうですよ♪ おいしそうですね。

今日はどっちの味のパンを食べよう?と迷ってしまった時には、2つの味が楽しめる「もちもちパン(チョコ&カスタード)」で両方の味を楽しんじゃってくださいね☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事