北海道産バタ~で濃厚さがさらにUP!「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」

2018/12/25 最新トピックス

これからの時期、親戚や友達など、みんなが集まるシーンが増えてきますよね。そんな楽しい時間をさらに盛り上げたい!ということで、やっぱり子どもから大人までみんな大好きなスナック菓子は欠かせないでしょう。コンビニに行った時に、レギュラーサイズよりもちょっと大きめなポテトチップスを見つけました。

北海道産バタ~で濃厚さがさらにUP!「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」

「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」です。あっ、しあわせバタ~知ってる、と思った方も多いかもしれません。そうです、スーパーやコンビニで売っている「しあわせバタ~」、それをもっとバージョンアップさせ、容量もパーティサイスで大きくしたのが今回の商品。コンビニのみの販売になっています。容量は105g。確かにレギュラーサイズのものはパーティで食べるにはちょっと少なめかなという感じもしますもんね。これぐらいあったらたっぷり食べれそう♪ 少し調べてみると、「ポテトチップス しあわせバタ~」は、2010年に初めて発売したんですね。より濃厚な味を楽しめる「しあわせ濃厚バタ~」も2015年と2016年に発売、あとは「もっと!しあわせバタ~味」も2017年に発売しているとのこと。どのフレーバーも大好評だったようです。それで今回の発売になったんですね、納得。パッケージもイルミネーションをイメージしているようで、この時期にピッタリ!

北海道産バタ~で濃厚さがさらにUP!「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」

このポテトチップスの特徴は4つの素材。まずバター、そしてはつみつ、あとはパセリとマスカルポーネチーズ。一番のウリはバターでしょう。より濃厚にするために、コクのある北海道産バターを使用しているんです。コクがある甘じょっばい味になっているんでしょうね。

パッケージを開けてみました。

北海道産バタ~で濃厚さがさらにUP!「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」

たまたまかもしれませんが、かなり大きめサイズのチップスですね。そして開けた時にふわ~んと広がるバター風味。これだけでも幸せ気分満載です♪ ではいただいてみます。パリっといい食感。そして風味のいいバター。バターを炒めると飴色になってコクが増しますよね、ちょうどそんな味!はちみつのまろやかな甘さがバターのおいしさをさらに引き立てていますよ。表面に点々となっているのはパセリですね。いい味のアクセントに。マスカルポーネチーズが入っていることで濃厚だけど爽やかさもプラス。とてもほっこりリラックスできる味に仕上がっていました。家族全員で食べてみましたが、夫も子どもも大絶賛でしたよ。これはみんなが集まるパーティでも喜ばれそう。

ぜひこれからのシーズン、コンビニ限定で発売されている「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」で幸せな時間を演出してくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事