芯までしっかり温まる。はなまるうどん「豚バラ白菜あんかけ」

2018/12/27 最新トピックス

ショッピングモールでお買い物、手軽にお昼ご飯を済ませたい。そんな時に便利なフードコート。家族おのおの好きなお店でそれぞれ食べたいメニューを、一緒のテーブルで楽しめるところがいいんですよね☆

今日の私は”うどん”気分。休日の朝ごはんは遅めなので、ちょっと軽めがいいな。讃岐うどんのはなまるうどんで「豚バラ白菜あんかけ」を注文しました。期間限定メニューですよ♪

芯までしっかり温まる。はなまるうどん「豚バラ白菜あんかけ」

小サイズ(530円)です。ちなみにおろししょうがと白ごまはトッピング(無料)しています。

芯までしっかり温まる。はなまるうどん「豚バラ白菜あんかけ」

覆わんばかりの豚バラ肉。旬素材の白菜とシャキシャキのねぎのコントラストも美しいです。豚肉・白菜・ネギは鍋でも仲良しトリオ具材。しっくりくる組合せですね。ひらひらで柔らかな豚バラ肉、お野菜にお出汁が染みてとても美味しいです。だしはとろみのあるあんかけです。「いりこだしとは味わいが違うな?」と思ったら、こちら帆立・海老・牡蠣などの旨みを追加した”清湯スープ”を使用しています。隠し味にごま油を使ったこだわりのあんです。上品な中華風スープのよう。香ばしいごま油の香りも美味しさに一役買っていますね。

芯までしっかり温まる。はなまるうどん「豚バラ白菜あんかけ」

そうそう本命はうどんなんです(笑)コシのあるもっちりうどんは、あぐあぐと噛みしめながら頂きます。太めで食べごたえがあるのがいいですね。ゆっくり反芻しながら味わえます。

あっさりとした味わいで、するするととても食べやすいです。あんかけスープだから、温かさキープ時間が長い!追加したおろししょうが効果と共に、身体ポカポカ、心ほこほこになりました。ご馳走様、満足しました。

芯までしっかり温まる。はなまるうどん「豚バラ白菜あんかけ」

はなまるうどん「豚バラ白菜あんかけ」はお子様からご年配の方まで好まれるうどんだと思います。ちなみに、私お写真左のうどんチケットを購入しました。うどん1杯注文時に1枚利用可能で300円値引いた金額で購入可能です。数量限定だから、欲しい方は急いで・・・家族や友達ともシェアできるので使い勝手がいいです。年明けうどんに「はなまるうどん」も良いですね♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事