欅坂46と一緒に開発したコラボパンがローソンから発売!

2018/12/26 最新トピックス

いろいろな商品でコラボがありますが、このコラボは惹かれる人が多いんじゃないでしょうか。ローソンでは欅坂46と開発したパン2種類が発売されていました。

欅坂46と一緒に開発したコラボパンがローソンから発売!

「欅坂46さんかくパン きなこクリーム&ホイップ(黒糖求肥入)」です。ラスト1個でした。他のお店ではなかったので、やっぱり人気がありそうですね。あともう1種類は「欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん」。両方、和風テイストなパンですね。ホームページをチェックしたら開発秘話が載っていたんですが、メンバーから人気があった味は、抹茶、あんこ、きなこ、黒糖とのこと。これって私が大好きなフレーバーそのまま!まさか欅坂46と同じ味の好みだったとは。というわけで、これは私好みのパンになっていそうです☆

パッケージから出してみました。

欅坂46と一緒に開発したコラボパンがローソンから発売!

白い三角のパンです。白パンなのでもう少し柔らかめかと思っていましたが、結構しっかりした固さがありますね。大きめサイズのパンで求肥入りなので、しっかりお腹が満たされそう。三角は欅坂のロゴから来ているんでしょうか。ユニークな形ですね。これが抹茶味でグリーンのパンだったらロゴマークそのものになるなぁ、なんて思ってしまいました。46って刻印されていたらさらに♪

では半分から切ってみましょう。

欅坂46と一緒に開発したコラボパンがローソンから発売!

わりと薄めな感じですね。中にはきなこクリームとホイップクリーム、そして黒糖求肥が。中身が充実していますね。ではどのような味か試食してみます。パンはふわっというより、もちっという食感。柔らかいパンも大好きだけど、こういう噛みごたえがあるパンも好きだなぁ。そしてきなこがいい味を出しています。私、きなこはそのまま食べてしまうぐらい大好きで、自宅にもいつも常備しているんですよね。とにかくきなこが入っているだけで大満足。ここにホイップクリームも入っているからまろやかな味わい。そして求肥のもちもちがパンと一緒になってさらに弾力が。噛めば噛むほどコクが出てくる感じですね。ふわふわのパンだとあっという間に完食してしまいますが、このパンはよく噛むことにより満腹感が得られて、食べ過ぎ防止にも。ランチにも間食にもどちらにも向く味になっていました。もしかしたら受験生の夜食にもいいかもしれないですね。和風テイストで甘さがあってリラックスできるし、よく噛むことにより頭の回転もよくなるかも。

「欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん」の方は対照的にふわふわな食感みたいですよ。欅坂46のファンはもちろん、そうではない人も、ローソンに行ったらぜひ和風テイストのコラボパンを試してみてくださいね♪

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事