セブン-イレブンから和洋折衷スイーツ「ふわっとろわらびイタリア栗のモンブラン風」発売

2018/12/25 最新トピックス

このところ、和と洋のいいところを合体させたスイーツがたくさん発売されていますよね。その中でもセブン-イレブンから発売されている「ふわっとろわらび」シリーズは、今まで抹茶、コーヒー、ティラミス、チョコミントなどいろいろなフレーバーが登場してきました。でも今まで気になりながらも食べたことがなかったんですよね。そこで今回、私の大好きな栗フレーバーが発売されたので購入してみました。

セブンイレブン「ふわっとろわらびイタリア栗のモンブラン風」

ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」です。税込み118円とお手頃価格なのもうれしいですよね。秋も過ぎて栗フレーバーのスイーツが減ってきている中、とにかく栗好きの私としてはとてもありがたい!マロンホイップとホイップクリームの2層仕立てなんですね。モンブランケーキは食べたことがあるけれど、わらび餅と合体するとどんな感じなんだろう、と期待に胸を膨らませつつ、まずはパッケージ裏面をチェックしてみました。

セブンイレブン「ふわっとろわらびイタリア栗のモンブラン風」

原材料名の筆頭にマロンペーストが来ているので、栗の風味たっぷりだといいなぁ。そしてなんといっても低カロリーなのがいいですね。1包装当り123kcalということです。一般的なモンブランケーキは300~350kcalぐらいはあるようなので、この「ふわっとろわらび」のカロリーはその1/3ほどですね。

ではパッケージを開けてみます。

セブンイレブン「ふわっとろわらびイタリア栗のモンブラン風」

手のひらに乗るぐらいのサイズ。トレーにちょこんっと入っていました。では半分から切って中を見てみますね。

セブンイレブン「ふわっとろわらびイタリア栗のモンブラン風」

あまりにもふるふるで柔らかすぎてうまく切れず汚くなってしまいましたが、中には2種類のクリームがしっかり入っていました。わらび餅部分も肉厚ですね。ではどんなお味か一口。口の中に入れるとふるふるとろとろ~とひんやりわらび餅の食感が。柔らかいですが、手に持って崩れる感じはないですね。周りにあまり粉もついていないので、ボロボロこぼれる心配もなしで食べやすい♪ そして中からふわ~っと出てくるクリーム。栗の風味もしますね。ホイップクリームと合わさってモンブラン風ということかな。わらび餅とモンブラン、初めての組み合わせでしたが、低カロリーという安心感もあってペロリと平らげてしまいました。栗好きな私としては、もう少し栗の存在感があるとよかったかなと思いましたが、商品名も「モンブラン風」ということなので、これぐらいがちょうどいいのかな。

この「ふわっとろわらび」はダイエット中の方やカロリーを気にしている方にぴったりのスイーツですね☆甘さもしっかりあるので、低カロリーだけど大満足できますよ!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事