香り高いブドウテイスト。アサヒ飲料「カルピスソーダ シャルドネ&マスカット」

2018/12/27 最新トピックス

12月もいよいよラストウィーク。一大イベント・クリスマスが終わった後も、お次は年末年始、人の集まる機会にいつもとちょっと違った飲み物を楽しみたいな!そんな方必見。お店で見つけた新発売のこちら、いかがでしょう?

香り高いブドウテイスト。アサヒ飲料「カルピスソーダ シャルドネ&マスカット」

アサヒ飲料「カルピスソーダ シャルドネ&マスカット」です。すっきりとした甘さのカルピスに、しゅわっとはじけるソーダ、それにブドウ果汁を加えた期間限定商品です。

香り高いブドウテイスト。アサヒ飲料「カルピスソーダ シャルドネ&マスカット」

商品名通り、ブドウはシャルドネとマスカットの2種類の果汁を使用しています。シャルドネは”白ワインの女王”と呼ばれる果皮が緑色のブドウです。さわやかでキレのある甘さが特徴です。日本人にとってマスカットと言えば、一般的にマスカット・オブ・アレキサンドリアのことです。香り高い豊かな甘みが魅力のブドウです。2種類の”オイシイトコロ”をプラスしたこの新作、想像だけでも美味しそうですね♪

香り高いブドウテイスト。アサヒ飲料「カルピスソーダ シャルドネ&マスカット」

キャップを開けると、ブトウの甘やかな香りにうっとり。ゴクリと一口。しゅわしゅわはじける炭酸が、心地いいですね。乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すカルピス独自の美味しさは、美味しいだけじゃなくって、カラダに嬉しいチカラも兼ね備えています。風邪をひきやすい冬にこそ、効果が感じられそう!

気になるシャルドネ&マスカットの味は、華やかで上質な印象のブドウテイストですね。想像よりずっと強いブドウ味がぎゅんと迫ってきます。甘さより酸味からくる美味しさが強く、キレのある味わいです。炭酸と一緒なので尚のこと、爽やか。気に入りました!

香り高いブドウテイスト。アサヒ飲料「カルピスソーダ シャルドネ&マスカット」

アサヒ飲料「カルピスソーダ シャルドネ&マスカット」は、スタイリッシュなパッケージが目印ですよ。いつもよりちょっぴり特別な気分になれる、そんなカルピスソーダです。スイーツと一緒もおすすめですよ!大人に飲んで欲しい炭酸飲料です。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事