今日はご馳走♪ガストの期間限定メニュー【濃厚ウニ】 

2018/12/21 最新トピックス

今日のランチにトリュフ、そして濃厚なウニ。どちらを選ぼうかしら。「あら、奥様~。どちらのフランス料理店に行かれますの?」と聞かれ、私、えへんを胸をはり、こう答えます。「今日は友人とガストでランチでございますの。」

すみません、一人芝居に浸ってしまいました。(誰か止めて)そうなんです、なんとガストでトリュフやウニのメニューが頂けるんです。ファミリーレストランがすごいことになっているんですっ!

今日はご馳走♪ガストの期間限定メニュー【濃厚ウニ】 

メニューを開いて品定め。わっほう、年の瀬ならでは、自分へのご褒美にしたいゴージャスなランチだわ。

華やかな彩りで写真からも熱々な美味しさが感じられる「うにと北海道帆立のクリーミードリア」に決定。お家で作るドリアはチキンが多いから、海鮮ドリアに興味津々です。

今日はご馳走♪ガストの期間限定メニュー【濃厚ウニ】 

ぐつぐつと音をたてて提供されたグラタン。たまりません♪

でんっと大粒の帆立、うにが両端に鎮座しています。パプリカの赤、かぼちゃの黄、スナップエンドウの緑。アート作品のようなドリアはクリスマスカラーで華やかです。さぁ、はふはふしながら頂きます。

今日はご馳走♪ガストの期間限定メニュー【濃厚ウニ】 

熱々クリーミーなホワイトソースにとろ~んと伸びるチーズ。一口目が最高に美味しい。彩りを添える野菜もソースを絡めながら食感を楽しみます。大粒の帆立は甘辛い味付けにソテーしてあります。とろりとした濃厚なウニとともに、和食を思わせますね。ドリアとの組み合わせ、冒険していますよ。意外なようで調和しているから不思議。日本人向けの和洋折衷ドリアですね♪

今日はご馳走♪ガストの期間限定メニュー【濃厚ウニ】 

そうそう、ライスはサフランライスが楽しめます。外食ドリアはこうこなくっちゃ☆

今回紹介した「うにと北海道帆立のクリーミードリア」の他に、クリームスパゲティや、ガーリックトースト、煮玉子に【濃厚ウニ】メニューが登場しています。いつもより、リッチな気分になれる【濃厚ウニ】メニュー。あなたは誰とどんなシーンで味わいたいですか?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事