冬こそ食べたい優しい揚げおかき。亀田製菓「揚一番 コンポタ味」

2018/12/19 最新トピックス

こたつに入って食べたいものは、まず”みかん”。これ、大定番ですね。「じゃあ次は?」と聞かれたら、私は”おせんべい”を推したいです。だって、熱いお番茶と一緒に頂くおせんべいは至福の時ですもの、はっふん。

「おせんべいを買おう」とスーパーで勇んで見つけたのが亀田製菓の新商品「揚一番 コンポタ味」です。

亀田製菓「揚一番 コンポタ味」

お店の広い通路沿いの棚に目立って陳列され、そしてかなり売れてる様子!うーむ、気になる。食べてみよう~。

POPなイエローのパッケージがまず目を惹きます。揚一番のカラッと揚がったおせんべいに、コーンポタージュの味ですか。とろみのあるポタージュスープは、ふうふう冷まして頂く、冬こそ本命のあったかスープ。写真もすごく美味しそう♪北海道産スーパースイートコーンパウダー使用とのこと、ますます惹かれますね。さっそく、いただきます。

亀田製菓「揚一番 コンポタ味」

小袋を開けると、コーンポタージュのあの香りがふわ~っと香ります。サクサクッとソフト食感の揚げおかきにコンポタのまるみのある味、よく合いますよ。スーパースイートコーンパウダーに、コーンの甘み、旨みが凝縮していると実感できます。チキンや野菜、魚介エキスの旨味もミックスされた”コンポタ味”。目を閉じて食べると、あったか~く、とろみのあるスープが想像され・・・このテイスト、この時期の販売、納得です!

亀田製菓「揚一番 コンポタ味」

亀田製菓「揚一番 コンポタ味」は、家族皆の笑顔が生まれるおやつです。まったりと和みの時間を演出してくれますよ。気取らずに食べられるから、いつもそばにおいておきたい。そんな親しみやすさも「揚一番」の魅力です♪さぁ、もう1個食べちゃおう。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事