食べごたえで大満足!贅沢なアイスサンド♪森永製菓「ステラおばさんのクッキーサンドアイス<マカダミア>」

2018/12/19 最新トピックス

おいしい手づくり風のクッキーといったらすぐに出てくるのが「ステラおばさんのクッキー」。子どもの頃、お土産でもらったり、ちょっとうれしいことがあると買ってもらって食べていたことを思い出します。大人になってからはあまり食べたことがないですね。結構いい値段もしますし・・・。と、そんな時にスーパーの意外な売り場で「ステラおばさんのクッキー」を見つけました。

森永製菓「ステラおばさんのクッキーサンドアイス<マカダミア>」

「ステラおばさんのクッキーサンドアイス<マカダミア>」です。あのクッキーにアイスをサンドしているなんておいしくないわけがない!と思い購入してみました。改めて「ステラおばさん」について調べてみると、ペンシルバニアのダッチカントリーで幼稚園の先生をしていた方なんですね。その彼女の甥であるジョセフ・リー・ダンクル 氏が、”叔母のつくるクッキーの味を多くの人に知ってもらい、クッキーを通じてあたたかい心の交流を伝えていきたい”という想いを込めて作り始めたとのこと。あの手づくり感はそういった経緯から来ているものなんですね。今回購入したサンドアイス、実は第2弾なんです。第1弾はチョコチップクッキー、そしてそれに続いてマカダミア。ステラおばさんのクッキーの人気順で発売しているのかも。そして1個入りのアイスで箱入りってなんとも贅沢な仕様。お値段もスーパーでの購入価格は267円(税込)、コンビニでは292円(税込)ということなので、かなりプレミアムアイスです。

森永製菓「ステラおばさんのクッキーサンドアイス<マカダミア>」

クッキーにはアプリコットジャムの隠し味、そしてマカダミアナッツ、クッキーはもちろんですがアイスにもこだわりが感じられます。卵のあじわい豊かで濃厚なんでしょう。

では箱から出してみます。

森永製菓「ステラおばさんのクッキーサンドアイス<マカダミア>」

グリーンの上品な模様に”Aunt Stella”の文字。思ったよりも小さめな手のひらサイズですね。透明な袋を開けて半分に切ってみました。

森永製菓「ステラおばさんのクッキーサンドアイス<マカダミア>」

本当にマカダミアナッツがごろごろと。アイスも厚みがありますね。クッキーは上下で微妙にサイズが違うのも手づくり感満載です。ではいただいてみます♪ クッキーのサクっとした感じと卵とミルクで濃厚なアイス、一口食べただけで贅沢なあじわい。なんといってもマカダミアナッツの歯ごたえがたまらない!アプリコットジャムは上品な隠し味に。主張は全くないですが、濃厚な中に爽やかさを感じることができるのは、このジャムのおかげだと思います。クッキーはアイスで少ししっとりしているので、ボロボロこぼれるということはなく食べやすいですね。

「ステラおばさんのクッキー」使用の贅沢なアイスサンド、頑張っている自分へのご褒美にゆっくりあじわって食べたいですね。幸せなひとときを過ごせますよ☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事