甘くて美味しいのど飴♪カンロ「まるごとしぼったみかんのど飴」

2018/12/14 最新トピックス

冬は乾燥が気になる季節ですね。私の住む富山は雨、そして雪も多い地域です。多湿なので潤いたっぷりですが、それでも室内は暖房で乾燥しがち。ちょっと油断をすると喉をやられてしまいます。皆さん、のどのイガイガ、大丈夫ですか?

マイバッグにお守り的にのど飴を忍ばせている方も多いのでは。私もその1人。ローソンで新発売ののど飴を見つけて買ってみました。

甘くて美味しいのど飴♪カンロ「まるごとしぼったみかんのど飴」

カンロ「まるごとしぼったみかんのど飴」です。手書き風の温かみのある可愛いパッケージだと思いますが、実はそれだけじゃありません。

甘くて美味しいのど飴♪カンロ「まるごとしぼったみかんのど飴」

サイズも可愛いんです。手のひらにちょこんと乗りますよ。縦11cm×横8cmのプチサイズ。小さめのバッグにもひょいっと入れられ、持ち運びに便利です。ぷっくりみかんのような形状ののど飴、個包装ではないエコ仕様です。自分用ならこれで問題ないですよね。ジッパーつきなので、”バッグ内に飴がさまよう”なんて心配もありません。

甘くて美味しいのど飴♪カンロ「まるごとしぼったみかんのど飴」

ひょいっと1粒、お口に入れました。コロンとした形状もコロコロと舐めやすいです。わお!コレは温州みかんの果汁感がスゴイ!ぎゅっと手搾りした生のみかん果汁のような濃い味わいです。ハーブエキスが入っていますが、独特の癖がなく、みかんの甘味の強さでとても美味しいのど飴です。まるでスイーツキャンディのよう。ビタミンCも補給できるから風邪予防にもなりますね♪

カンロ「まるごとしぼったみかんのど飴」は、ローソンで先行販売中です。他の商品に比べ、一回り小さいサイズが目立ちます。手のひらに乗せてレジまで運んであげてくださいね!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事