いきなり!ステーキとコラボ「いきなり!でからあげクン ステーキソース味」発売!

2018/12/13 最新トピックス

ローソンの定番ホットスナックといったら「からあげクン」。発売開始は1986年なんですね。そんなに昔からあったとは驚いてしまいました。累計で30億食以上を販売しているというから、これまた驚きです。ちょっと想像できない数字。レギュラー・レッド等の定番フレーバーはもちろんですが、これまでに、地域限定の味やアニメ・映画とのコラボ商品をたくさん発売しています。今回新発売になった「いきなりでからあげクン ステーキソース味」は、なんと241番目のフレーバー!なんだか驚いてばかりの「からあげクン」です。

いきなり!ステーキとコラボ「いきなり!でからあげクン ステーキソース味」発売!

コラボしているのは「いきなり!ステーキ」です。パッケージには創業者の一瀬 邦夫氏も。

パッケージ裏側に説明がありました。2013年12月5日に銀座で1号店をオープンし、現在は国内だけで350店舗を超えるステーキ―チェーン。高級厚切りステーキをリーズナブルな価格で、しかもお客さんの目の前でお肉を量り売りして提供するスタイルが特徴です。実は家の近所には店舗がなく、残念ながら行ったことはありません・・・。代わりに、このでからあげクンでステーキの味を満喫してみましょう!

中からからあげを出してみると、

いきなり!ステーキとコラボ「いきなり!でからあげクン ステーキソース味」発売!

運よく期間限定で増量中ということで6個入っていました!1個は半分に切ってみました。「でからあげクン」は「からあげクン」の約1.4倍ということで、ボリューム感がすごいですね。そしてニンニクのいい香り。お腹がグーグーいってしまう、そんな食欲をそそられる香り。では夕飯で食べてみます。カリっとした衣の食感とニンニクのパンチのある香りが最高。風味豊かなしょうゆベースのステーキソースはコショウも効いていてスパイシー。そして肉質がやわらかですね。今回「からあげクン」は買わなかったので大きさの比較ができませんが、1個食べるだけでかなりのボリューム感。この「でからあげクン」でボリューム満点のステーキを表現しているのかも。とても1パック全部を1人で食べ切ることはできないですね。でも思春期真っ最中の中高生男子はこれ1パックペロっと行けそう♪ ニンニクはたっぷり使っていると思うのですが、予想よりは味が濃くないです。ご飯と一緒に食べたくはなりますが、塩分摂りすぎた~、と思うような味付けではないですね。食べた後のニンニクのにおいもあまり心配いらない感じでした。

「ナチュラルローソン」や「ローソンストア100」では販売されていないようですが、全国のローソンで絶賛発売中です。ぜひ241番目のフレーバーをガッツリ味わってくださいね☆

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事