ファミリーマート×RIZAPコラボ商品、おいしさと低糖質「ベリーチーズケーキ」など5品目発売!

2018/12/6 最新トピックス

糖質制限ダイエットなど糖質に関する情報をよく耳にします。糖質は穀類やイモ類、砂糖、果物などに多く含まれる栄養素でとても身近ですよね。体にとって重要なエネルギー源となりますが、摂りすぎには注意が必要。糖質が脂肪に変換されて体脂肪として蓄えられてしまいます。また糖質が多い食事をとると、血液中のブドウ糖(血糖)の量が急激に上昇して、通常であればインスリンが分泌されることにより2~3時間もすれば食事前の血糖値に戻りますが、糖質を摂りすぎたり血糖値を急上昇させるような食べ方をしたりすると、血糖値がうまく下がらず、糖尿病をはじめとした様々な病気に繋がってしまうことも。そのため健康に考慮した低糖質の食品もよく見かけますよね。

今回ファミリーマートに行った時に見つけた低糖質商品はこちら。

RIZAP ベリーチーズケーキ ファミリーマート

「RIZAP ベリーチーズケーキ」(税込185円)です。今回このシリーズは「なめらかプリン」、「濃厚ショコラプリン」、「チョコチップケーキ」、「チョコチップスコーン」も同時発売になっていました。RIZAPとのコラボ商品は2016年11月に発売を開始したそうですが、累計でなんと販売商品数は約80アイテム!すごい人気商品なんですね。RIZAP ベリーチーズケーキ ファミリーマート

特徴はやはり糖質の少なさですよね。1個あたり9.9gになっています。どのぐらい低糖質かなと思って調べてみたら、一般的なプリンは糖質が約20g、ショートケーキになると約50g。それらと比べるとどれぐらい糖質が抑えられているのかわかると思います。カロリーも193kcalなのでかなり低カロリーになっていますよね。

フタを開けてみました。

RIZAP ベリーチーズケーキ ファミリーマート

鮮やかな色の苺&ラズベリ&ブルーベリーのミックスベリーソースがたっぷり。

RIZAP ベリーチーズケーキ ファミリーマート

スプーンですくってみると、なめらかなチーズケーキです。ではソースと一緒に食べてみましょう☆
濃厚なチーズケーキとミックスベリーソースの甘酸っぱさがとてもよく合います。とても低糖質とは思えない濃厚さですね。オーストラリア産クリームチーズを使用しているそうですよ。甘さもしっかりありますが、甘酸っぱいソースでとても爽やか。チーズが大好きな娘と一緒に食べてましたが、「幸せ~♪」とのコメントでした。チーズ好きにも大満足の味になっていましたよ。ケーキなどのスイーツを食べたいけど、糖質やカロリーが気になる、という方も多いと思いますが、RIZAPシリーズはしっかり健康に配慮しているので安心して食べられますね。

今回私が購入した「ベリーチーズケーキ」はなくなり次第終了ということなので、ファミリーマートで見つけたらぜひ試してみてほしいです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事