超おすすめ!丸亀製麺の季節限定メニュー「五目うどん」

2018/11/28 最新トピックス

今日は子供達と3人で夕飯&日帰り湯。子供のリクエストで丸亀製麺にお邪魔しました♪

丸亀製麺の季節限定メニュー「五目うどん」

名物釜揚げうどんも捨てがたいのですが、何せ私の住む富山はかけうどん文化の地。う~む、やっぱり店頭で見かけて「コレだ!」と目星をつけていたうどんにしよう!

 

季節限定「五目うどん」です。何種類もの具材が乗ってて、しかもそれがヘルシー素材。あれもこれも食べたいけど、がっつりとまでは要らないわがままな欲張りさん(私です・笑)の願いを叶える夢のようなうどんですもの。

丸亀製麺の季節限定メニュー「五目うどん」

じゃじゃん!彩りがきれいですね。鶏肉は注文してからじゅうじゅう焼いたものを乗せてくれます。いい香り~。油揚げ、椎茸煮、玉子焼き、ほうれん草、かまぼこ、そしてネギ。おろししょうがは私セレクトのトッピングです。さてお熱いうちにいただきます。

丸亀製麺の季節限定メニュー「五目うどん」

丸亀製麺のうどんは、太めでコシがあり、食べごたえ抜群ですね。この美味しさは打ちたて、茹でたてだからこそ。噛むと推し戻すほどの弾力を感じます。”北海道産小麦100%使用も丸亀製麺のこだわりです。

丸亀製麺の季節限定メニュー「五目うどん」

ふんわり優しい甘さの玉子焼き、甘辛く煮込んだふっくら椎茸、一度焼いて旨みを閉じ込めた柔らかな鶏肉。どれも美味しくて迷いながらちょっとずつかじっていく楽しみときたら、もう・・!ほうれん草や油揚げはだしを吸い込んでしなる美味しさ。風味豊かなだしがこれまた美味しいんです。だしは、魚の削り節、アゴ、真昆布を使用しています。かまぼこやネギも立派な立役者。具材それぞれ派手さはないけど、確実に美味しい。「五目うどん」の旨さ、間違いありません。

丸亀製麺「五目うどん」は季節限定メニューです。皆さん、そろそろ食べたくなってきたのでは? 今宵、大切な人と【丸亀製麺&日帰り湯コース】へいってらっしゃいませ~笑

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事