見た目インパクト☆ファミマのコロネから「いちごクリームコロネ」新発売

2018/11/27 最新トピックス

ファミリーマートのオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ・ベーカリー)」。2017年3月から「コッペパン」をシリーズ化して、給食で食べた懐かしい味!と大人気に。この「コッペパン」の次に狙ってきたのが、日本発祥の菓子パンとも言われるコロネ。「ファミマのコロネ」としてシリーズ化し、「生チョココロネ」、「メロンクリームコロネ」、「チョコホイップのデニッシュコロネ」が発売されています。パンと言えば女性層が主かなと思っていたのですが、特に「メロンクリームコロネ」は20代から30代を中心とした男性層からも大人気なんだそうです。ビジュアル的にもインパクトのある「メロンクリームコロネ」ですが、今回、もっとインパクトがあるんじゃないか、と思うようなコロネが発売されました。

ファミマ「いちごクリームコロネ」

「いちごクリームコロネ」です。“ファミマのコロネ”のワンポイントマークもかわいらしいですね。このコロネ、かなりインパクトありませんか?なんといっても全体がいちご色!そしてシュガーコーティングの模様も目をひきますね。

パッケージから出してみました。

ファミマ「いちごクリームコロネ」

出してみたらさらにすごい!なんだこれは!とにかくパッケージから出すのが一苦労。周りがジャムのような感覚のいちごゼリーで覆われているため、ねっとりとパッケージに貼りついた感じになっていました。今回は写真撮影をするために強引に出しましたが、パッケージに入れたまま食べるのをおススメします。かなり手にもつきます。ストロベリーの香りもかなりしますね。

ファミマ「いちごクリームコロネ」

こんな感じで下までたっぷりホイップクリーム。しかもいちごホイップとミルクホイップの2種類仕立て。かなり贅沢なつくりになっています。

半分から切ってみました。

ファミマ「いちごクリームコロネ」

ふわふわなパンと2種類のクリーム、おいしそうですね。食べてみると、周りのいちごゼリーのインパクトが強いです。中のストロベリーとミルククリーム、そしてパンの組み合わせだけでも普通においしいと思うのですが、いちごゼリーがあることにより、いちごの甘酸っぱさが強調されているんですね。シュガーコーティングもカリカリっとして食感のアクセントに。見た目からするとすごく甘いいちごの菓子パン、と思っていたんですが、酸味が爽やかで、すごく食べやすいです。

とにかくインパクト大なビジュアル。周りの人から注目されること間違いなしですよ。SNS映えもしそうですね。いちごピューレ入りのクリームとミルククリームのまろやかな甘さ、いちごゼリーの爽やかな酸味で懐かしのコロネを味わってみてくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事