上品な中華そば見ぃつけた!日清食品「麺職人 水炊き風鶏だしそば」

2018/11/24 最新トピックス

11月も後半戦。いよいよ冬の足音が近づいてきましたね。身体の中から温めるのに、温かい麺類はいかがでしょう。スーパーのカップ麺売り場で新商品を見つけて購入してみました。

日清食品「麺職人 水炊き風鶏だしそば」

日清食品「麺職人 水炊き風鶏だしそば」です。古風で雅なデザインですね。水炊き風とくれば、あっさりとした旨みの鶏だしに違いない!これ、味わってみますね。

日清食品「麺職人 水炊き風鶏だしそば」

この商品、全粒粉入りノンフライ麺使用です。小麦の表皮、胚芽、胚乳全てを粉にした全粒粉は小麦粉に比べて食物繊維、鉄分、ビタミンB含有量がうんと高いのが特徴です。また油で揚げていないノンフライ麺。Wでヘルシー志向という部分にこだわりが垣間見えます。

 

黄色い細麺に練り込まれた全粒粉が見えます。かやくとスープは別添え。かやくのみ麺に乗せて湯を注ぎます。4分待って、液体スープは後入れです。

日清食品「麺職人 水炊き風鶏だしそば」

黄金に輝く麺とスープに、かやくの赤・緑・白のコントラストがとてもきれいですね。食欲そそられまくり・・・いただきます。

日清食品「麺職人 水炊き風鶏だしそば」

鶏ベースの中華スープのようなだしが優しく喉元を通り過ぎます。つるみのある細麺がするすると食べやすいです。ノンフライなので至極あっさり。ほろほろ肉そぼろ、大きめキャベツ、ねぎ、そして赤唐辛子。ピリリとした辛さが優しくマイルドな味わいをきゅきゅっと引き締めています。食べるとほこほこ身体が温まってきましたよ!上品なカップラーメン・・というより、中華そばですね。

日清食品「麺職人 水炊き風鶏だしそば」は、期間限定商品です。〆のラーメンにしても間違いない美味しさですよ。ただし辛いのが苦手な方はご注意くださいね。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事